温泉トップ温泉ガイド(石川県)加賀(山代・山中・片山津・小松)粟津温泉>クチコミ

粟津温泉のクチコミ

アワヅオンセン

3.798件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

1300年湧き続ける「美肌の湯」

加賀温泉郷のなかでもいちばんの古湯。泰澄大師の夢枕に立った白山権化のお告げによって養老2(718)年に開かれたと伝承され、世界最古の宿としてギネスブックに認定された「法師」も健在。

住所
石川県小松市粟津町
交通
JR北陸本線粟津駅からタクシーで7分
営業期間
通年
問い合わせ先
粟津温泉観光協会(0761-65-1834)

粟津温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

10代の頃から腰痛に悩まされていて、マッサージが欠かせない毎日でした。それでも腰痛が治ることはなく一生この痛みと付き合っていかないといけないんだ、とあきらめていました。しかし、2年前に仕事で金沢に行った時、粟津温泉まで足を伸ばして温泉に入り泊まったところ、翌日腰の痛みがまったくありませんでした。前日までは腰を曲げて挨拶をするのも億劫だったのに、翌日は柔軟体操が出来るくらいにまで回復してました。 温泉は大好きでこれまでも年に4〜5回は行ってましたが、「温泉が腰痛によく効く」という話は迷信だと思ってました。でも迷信なんかじゃなかったんですね。僕の腰痛と粟津温泉の成分の相性がばっちりだったんでしょう。おかげさまで2年経った今もほとんど痛みが出ません。やりたくても出来なかったゴルフも再開できました。 場所が遠いので中々行けませんが、近いうちにまた温泉に入りに行きたいと思います。 

ぱるんさん  2009/03/15

あたりにはこれといった観光名所などありませんでしたが、 女将さんの人の良さや温かさが伝わるお宿がありました。 夏で露天風呂にアブが2匹ほどおり、ゆっくり入ることができなかった点が 残念でしたが、加賀の伝統料理(?)の治部煮がおいしく料理自体ボリューム 満点でとっても満足しました。

rrさん  2009/03/14

最近は恋人たちの聖地としても紹介されてますね。 さすがに歴史があるだけあって温泉はなかなか良いですよ。

karakaraさん  2009/03/03

まず、料理が美味しい! 何て言ったって取れたてをとってきて造るから♪ あと、宿が多くて泊まるのが悩む程の多さで迷ってしまうほど>< 現在は恋人の聖地としても認定されているところですので、恋人同士でのお泊りとしてもオススメです。

桐生さん  2009/02/25

粟津温泉は北陸最古の伝統ある湯 そのうえ、女性に嬉しい、美肌温泉!! そして石川県で唯一「恋人の聖地」として登録されています!! 恋みくじや幸せの鐘など恋人と一緒に行ってみてはいかがですか?!

minomu-さん  2009/02/24

息子がサッカーのチームに入っていました。6年生で卒業なので、チームのメンバー親子で、湯快リゾートあわづグランドホテルに宿泊しました。 料金が安く、7800円で、食事もバイキング形式なので、子どもたちが自由に選んで食べれたのがよかったです。 子ども達用に大部屋を用意してもらうなど、配慮していただきました。 親子ともリフレッシュして帰ってきました。

artnmamaさん  2009/02/18

粟津温泉には名前で言えば法師が超有名ですが地元の人間はなかなか高くて行きづらいのですがその点のとやは結構リーヅナブルで部屋もきれいで仲居さんも若いから最高にくつろげますよ。また、浴衣などもサイズ豊富にあるので自分にピッタリのサイズでくつろげます。自分結構体でかいので普通の温泉旅館では着れる浴衣無いのですがのとやさんはばっちりでした。一度足を運んでみてください。ちなみにのとやの社長は今年45歳にある今からの若い方なので楽しいですよ。

Hokuto88さん  2009/02/18

あわづグランドホテル別館に泊まりました。仲の良い親戚といったのでのんびりと過ごしてきました。 お風呂がとても良く、ちょっぴり熱めですが、ゆったりとできました。

遼ママさん  2009/02/17

粟津温泉 彩朝楽  ここは年中7800円で2食付です。 食べ放題!アルコール類は別途ですが・・・ 大阪から彩朝楽まで往復2000円でバスが出ているようです。

misuta-wannkoさん  2009/02/16

タイトルはパンフレットに書かれた宣伝文句、入浴後の妻との会話、妻「熱くて入れない、なんであんなに熱くするの」私「男湯は、少し熱いが入れない程ではなかった」「それよりも、ツルツルした感触・匂いもなく、温泉と思えなかったなー」「このまえ行った下呂温泉は、ツルツルで湯を混ぜると軟らかい感触に、あそこの温泉は良かったを二人が感じたなー」翌日の妻「昨日まで、指がアカギレでキズテープを貼っていたのに今日は痛くない、温泉のせいか肌がツルツルする」私「そういえば、確かに下呂温泉と同じ肌の感触と応える」妻は、ストレス解消に温泉めぐり要求が3ヶ月に1回は始まる。次を、捜しておかないと・・・。 料金:1泊2食6800円、バス代3000円・支払いは飲み物(生ビール・お酒1合)こみで21000円。    食事は夕食・朝食ともバイキング 設備:料金を考慮するとあんなものか(やや不満) スポット:宿からから歩いて約20分の「ゆのくにの森」に歩いて行き約4時間過しました。お客さんも少なく貸切     気分で、金沢の伝統芸術を見て回りました。2回目の訪問ですが、今回のほうが満足のいく内容でした。

なおさんさん  2009/02/16

61〜70件目(全 98件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。