温泉トップ温泉ガイド(石川県)金沢市街湯涌温泉>クチコミ

湯涌温泉のクチコミ

ユワクオンセン

3.4142件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

加賀藩主も通った金沢市郊外の温泉地

竹久夢二をはじめ、多くの文人墨客に愛された金沢の奥座敷。開湯は1300年前と古く、大正初期には、ドイツで開かれた万国鉱泉博覧会に、当時の内務省推選で、日本の名泉として出展された。

住所
石川県金沢市湯涌町ほか
交通
JR金沢駅から北陸鉄道湯涌温泉行きバスで50分、終点下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯涌温泉観光協会(076-235-1040)

湯涌温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

湯涌温泉は、金沢の奥座敷と言われ、とても趣きある温泉街です。 「白鷺の湯」は、湯涌温泉の奥にあり、大衆温泉で、350円で入れます。 また、旅館も、温かい対応で、ほっこりしますよー

souさん  2009/02/24

 金沢市近郊の小さな温泉地です。市内のビジネスホテルに泊まって人がわざわざ入りに来ているようです。あまり熱いお湯ではありませんが、体の芯からしっかりと温まります。

のっぺさん  2009/02/21

こちらの温泉には様々な薬効効果があるそうで 病気治療あるいは予防に効果があるそうです。 私は慢性的に肩こりがひどいのですが こちらの湯に使ったところ若干ですが良くなりました。

miioyaioさん  2009/02/18

去年の浅ノ川水害で湯涌温泉は大きな被害を受けました。1月半ばに町内会の新年会で日帰り入浴及び宴会をしてきました。温泉街は見事に復活していました。料理はボリュームもあり、最高でした。

みやっちさん  2009/02/18

平成20年7月末の局地的な豪雨に見舞われたけれども冬が来る前にほとんど復旧し、金沢市街からのアクセス堂路も8月の末には、ほぼ復旧している。早く災害前のような活気を取り戻して欲しいものだ。

そめたんさん  2009/02/17

金沢市内にお住まいの方ならつつ〜といけちゃいます。湯涌温泉は金沢学院大学のもっと奥にあります。 普通の銭湯でもいいお湯でゆったり浸かれて日ごろの疲れを癒してくれますよ☆

bacchahebacchaさん  2009/02/17

金沢の奥座敷といわれている湯涌温泉の旅館に泊まりました。お料理は温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、一品一品お部屋に運んで下さり、お料理もありきたりではない工夫された物で、大満足でした。温泉の泉質も皮膚病に良いと言われていてさらっとしたいいお湯でした。旅館の名前がうろ覚えでたぶん「あたらしや」だったと思います。 ただ昨年の夏に水害があり、温泉地自体が営業できないほどでしたが、今は復興して営業しているようです。

ぴんくのうさぎさん  2009/02/17

湯涌温泉に逗留していた大正時代の画家、竹久夢二の作品や遺品を収蔵している金沢湯涌夢二館がある落ち着いた温泉地。金沢市街から近く、観光のついでにぴったり。少し足をのばせば、白山市のスキー場群にも行ける。

チャンさん  2009/02/17

湯涌温泉にある「湯の出旅館さん」、スタッフの皆さんも温かい方ばかりで良いお宿です。金沢らしい雰囲気のあるところで最高です!!

きたろうさん  2009/02/16

一昨年洪水で大変な状況になりましたが今はみんな元気にやっております すべての人が温和で気さくな町の温泉です落ち着きもあるのでどうですか?

かっちさん  2009/02/16

91〜100件目(全 142件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯涌温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)