温泉ガイド石川県能登(七尾・輪島・和倉・珠洲)>内灘温泉

内灘温泉

ウチナダオンセン

3.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
内灘温泉

日本海と立山連峰の景色を見ながらゆっくりと温泉につかる

日本海と立山連峰を望む高台に湧く温泉。泉質は、ナトリウム-塩化物泉で、神経痛、胃腸病、冷え性などに効能がある。内灘町福祉センター内の温泉施設で気軽に楽しめる。

住所
石川県河北郡内灘町宮坂に455
交通
北陸鉄道浅野川線内灘駅から北陸鉄道金沢医大行きバスで10分、金沢医大前下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
内灘町福祉センター(076-286-3100)

泉質

源泉の数 1 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉 情報なし
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度

ピックアップ!クチコミ

タイトルのように、名前は「ほのぼの湯」です。以前に石川県金沢市に住んでいました。こちらを知ってから、一週間に3回〜4回通っていました。お湯の色は茶色で、ちょっと水深が深めでした。名前のとおり、ゆったりと出来てよかったですよ。価格的にも良心的ですしね。子供が産まれてからは子供を連れてよく行きましたよ。

クチコミをもっと見る<全3件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。