温泉ガイド富山県滑川・魚津・黒部・宇奈月足湯「おもかげ」>クチコミ

足湯「おもかげ」

アシユオモカゲ

3.89件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
足湯「おもかげ」

宇奈月温泉開湯80周年を記念して、宇奈月公園前広場に造られた足湯。屋根が付いており、雨天でも楽しめるのがうれしい。観光客や地元の人々の憩いの場所となっている。

住所
富山県黒部市宇奈月温泉38−42
交通
富山地方鉄道本線宇奈月温泉駅から徒歩5分
TEL
0765-62-1515

足湯「おもかげ」のクチコミ

宇奈月温泉の宿にチェックイン後、夕食までの間に温泉街を散歩しました。 宇奈月公園近くにある屋外の無料足湯スポット「おもかげ」に寄りました。 熱めのお湯にふくらはぎが赤くなりましたが、我が家の幼稚園児がことのほか気に入り、「まだ、ここにいたい」と言いましたが、夕食の時間が近づいていたので切り上げました。 翌日、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車で、欅平に行って帰ってきた後も「もう1回、足湯に行きたい」と子どものリクエスト。 秋の窓なしトロッコは風が冷たく、少し冷えたからだには ちょうどいい、ポカポカ時間でした。

りちひにいさん  2009/09/27

温泉に入るのもいいんですが、気軽に温泉気分を味わいたい、って時に裸足になって足だけ浸かれる温泉が足湯です。 そんな足湯が宇奈月温泉街にあります。勿論無料です。 足だけ浸かってるのに全身がポッカポカになるんですよね。 普通に温泉に入る時間が無いって方にはちょうどいいかもね。

そらまめさん  2009/09/08

宇奈月温泉に訪れる際にはいつもここに寄っています。 ここはいつもにぎわっています。 はじめは熱いと感じますが、なれればとても心地よい温度です。 タオルは持参したほうが賢明です。 裾をまくるので余裕のある履物のほうが良いと思われます。

ヘモーンさん  2009/09/02

公園の休憩施設です。なので無料です。 屋根があるので日差しが強いときや雨の日でも利用できます。 近くを通ったときにちょっと休憩するのにいいところです。

e_cat_mさん  2009/08/29

トロッコ列車の乗り継ぎ時間待ちで利用しました。 駅前の「温泉噴水」と並んで、庶民的で気軽に楽しめます。

へんちんさいさん  2009/08/01

足湯が自由に利用でき、トロッコ電車駅もすぐ近くです。渓谷を進むトロッコ電車から見える風景は気分もすっきりさせてくれました。

umenoekisuさん  2009/07/24

温泉宿はちょっと敷居が高いかな〜と思う人も、気軽に楽しめるのが足湯。 おやつを買って、友達同士で喋りながら、しばしゆったりと時間を楽しむのもよいのでは〜?

かたこりさん  2009/07/21

黒部峡谷の玄関口。黒部峡谷鉄道宇奈月駅前の広場に足湯があります。欅平の散策の後にはいると疲れもとれて最高!

りかさん  2009/04/01

宇奈月グランドホテル、宇奈月国際ホテルの手前にあります。 お湯はちょっと浅めなのでせめてひざ下までにしてほしいです。 しかし、お湯は熱めなので今の時期は温まります。

qooさん  2007/12/07

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

宇奈月温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)