温泉ガイド富山県滑川・魚津・黒部・宇奈月尾の沼体験交流施設 とちの湯>クチコミ

尾の沼体験交流施設 とちの湯

オノヌマタイケンコウリュウシセツトチノユ

3.917件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
尾の沼体験交流施設 とちの湯

目玉は、日本一のV字渓谷で名高い秘境の峰々と宇奈月ダム湖が眼前に迫るダイナミックな露天風呂が評判の温泉施設。黒部峡谷探勝と併せて訪れる行楽客に人気。冬期は休館になる。

住所
富山県黒部市宇奈月温泉大尾6215
交通
富山地方鉄道本線宇奈月温泉駅からタクシーで10分
北陸自動車道黒部ICから県道53・14・13号を宇奈月温泉・うなづき湖方面へ16km
TEL
0765-62-1122

尾の沼体験交流施設 とちの湯のクチコミ

4

ちょっと温泉までの道のりが長く疲れましたが、その疲れが無くなるぐらい気持ち良く浸かれました!

にゃんこさん  2018/01/15

4

露天風呂からの眺めが最高。

ナオちゃんさん  2017/12/19

トロッコ電車(黒部峡谷鉄道)が運行している春から秋までの限定の温泉ですが、露天風呂からトロッコ電車と猿専用の橋が見えます。 「トロッコ電車から丸見えなんじゃないかな?」って感じもしますが・・・。 猿専用の橋は宇奈月温泉のほんの少し上流の黒部川に宇奈月ダムができたため猿が川を渡ることができなくなり造られたものです。 もうすぐ紅葉の季節なので鮮やかな秋色が宇奈月ダム湖に映ってきれいな景色がみられますよ!

かなやんさん  2009/09/07

宇奈月温泉街から車で黒部川対岸へ橋を渡り、しばらく川沿いの道を通っていると、左隣に黒部峡谷の線路、右隣に黒部川が見えます。運がよければ隣にトロッコ電車が走っているところが見れます。 何箇所かのトンネルを抜けると要塞のような宇奈月ダムが見えてきます。ダムの上の橋を渡りしばらく車を走らせると行き止まりになって、そこがダム湖が見れる公園になっています。 そこから徒歩でしばらく行くと露天風呂があります。 露天風呂からはダム湖と対岸を走るトロッコ電車、緑深い山々に囲また絶景を見ながら入浴することが出来ます。 入浴後は、隣接する食堂でうどんを食べるとさらに満足です。

iwasさん  2009/07/27

黒部川に沿って行く山道も景色が綺麗です。かつては、関電関係者しか入れない道路でしたが、宇奈月ダムが完成して一般の方も通れるようになりました。最終地点にある浴場です。露天風呂からは、黒部川を挟んで峡谷鉄道、北アルプスの山々が見えるパノラマが楽しめます。

kikkororinさん  2009/07/23

宇奈月温泉から宇奈月ダムを経由して行く日帰り温泉施設です。宇奈月ダムのダム湖畔に建っていて、対岸に黒部峡谷トロッコ電車が見えます。 トロッコ電車が見えなくても、立山連峰から連なる山々がダム湖越しに見え、最高のロケーションです。 お風呂は広くはありませんが、清潔ですし、無色透明の単純泉で温まります。 食事は簡単なうどんやソバしかありません。 でも、食べても昼食ですから十分です。

mannbiさん  2009/07/22

ダム湖の対岸をトロッコ電車が通り、露天風呂からの景色が素晴らしい。温泉への道路では野生の猿も見れる。

まこさん  2009/07/21

原泉かけ流しの露天風呂カ炉の眺望は素晴らしい。 ダム湖の対岸を通るトロッコ電車が見えます。 温泉根の道路では野生の猿も見れます。

マコさん  2009/04/06

ドライブインの隣にある温泉で、手ぶらで行っても¥500! ぽかぽかすっきりして気分転換にはもってこいです。

ボーイさん  2009/03/14

宇奈月の温泉街から更に車で奥に行った所にある温泉ですが 露天風呂からはトロッコ電車などがみえてなかなかのロケーションでした。

ごん太さん  2009/02/16

1〜10件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

宇奈月温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)