温泉ガイド富山県高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水庄川清流温泉>クチコミ

庄川清流温泉のクチコミ

ショウガワセイリュウオンセン

4.023件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
庄川清流温泉

美しい渓谷が広がる水と緑の里。渓谷沿いにのどかな温泉が点在

緑豊かな庄川の渓谷沿いに点在する施設6社で共同掘削した庄川清流温泉。そのうち3つの宿がそれぞれに源泉も併せ持つ。江戸時代の面影を残す温泉街と近代的な観光旅館がある。

住所
富山県砺波市庄川町金屋
交通
JR北陸新幹線新高岡駅から加越能バス小牧方面行きで1時間、庄川温泉前下車、徒歩10分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
一般社団法人砺波市観光協会(0763-33-7666)

庄川清流温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

これから紹介する温泉宿は皆さんもご存じだと思いますが、富山県の砺波平野の北東部にある飛騨の山から庄川町にと流れる庄川沿いにある庄川温泉郷薬師温泉庄英閣です。建物が白く、お城のような作りの温泉宿です。四季を通じて季節の移ろいと風情を愉しめる所です。大浴場からは四季折々の風景が愉しめ、露天風呂では渓流のせせらぎの音が心地よく嫌な事を忘れてしまいます。料理は、山川海の幸を用いて作られた料理は味といい食材の質の高さといいどれをとっても申し分ありません、又夕食にいただく炭火焼の鮎や季節によって岩魚と季節感のある御もてなしはとても嬉しいです。ちなみにこの炭火焼の川魚はこの宿の名物料理です。料金はプランによって違いますが、下は8,800円から上は17,200円と客の好みに合わせたプラン料金設定になっております。それにこの周囲には多くこ景勝地や観光地があります、黒部渓谷やチューリップフラワーセンターや水の町庄川町にある伝説のある全国名水百選の瓜裂清水など見どころがたくさんある景勝地です。

victoryhiroさん  2009/02/21

お気に入り旅館は、「川金」です。料理全般的に美味しかったが、特に鮎の炭火焼が美味しいです。 宿の付属施設の鮎専門店には、年間何度も家族で食べに行ってます。 宿自体は、昨年、仲間で花見の時期に懐石料理を食べに行きましたが、今年は4月に法事で会食しますし、 6月には親族で泊りがけで予約しました。 料理とサービス等を考えても、料金的には納得出来ると思います。 県内在住なので、高速道路で行く事はありませんが、砺波ICから6km位の所にありますので、ICから車で 10分位の位置にあります。 近隣の観光地は、車で5〜10分で彫刻で有名な井波、40分位で世界文化遺産でミシュランガイド観光の部で三ツ星の五箇山、北に行けば30分位で、今年開町400年の高岡や、高速利用で約30分で氷見や金沢等、車のアクセスもいいので、拠点にするならいい位置にあると思います。

そくさいもんさん  2009/03/11

スポット名のリストには無かったのですが、南砺市平ふれあい温泉センターゆー楽と言う所があります。景色は絶景中の絶景です。露天風呂から望む庄川上流の景色は形容しがたいものがあり、又、霧がうっすらとかかっている時は、風呂につかってても身震いするくらい、幻想的で、言葉にならないくらいです。 食事も 結構いろんなメニューがあったと思います。私は酒ばかり飲んでいたのであまりメニューは覚えてないんですけど。   交通手段は富山県南砺市の城端と言う所から国道304号線を上って行くと看板が出ているのですぐにわかると思います。 一湯されたし!

パピコさん  2009/09/18

庄川清流温泉の全クチコミを読む<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

庄川清流温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)