大自然が楽しめる

宇奈月温泉ウナヅキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (435件)
宇奈月温泉

文人墨客に愛された北陸有数の温泉

トロッコ電車での探勝拠点として有名な宇奈月は富山有数の規模を誇る温泉郷。宿は近代的で、おしなべて眺望も良好だ。駅前で湯けむりを上げる温泉噴水は、撮影ポイントとしてもおなじみ。

宇奈月温泉
宇奈月温泉
宇奈月温泉

ピックアップ!クチコミ

かめちゃ  2009/07/24

宇奈月温泉のホテル黒部に泊まりました。 部屋から黒部渓谷を走る、トロッコ列車が見えるという情報があり、このホテルを選びました。 赤い鉄橋にゴトンゴトンと音をたててゆっくりと通り過ぎるトロッコを見ていると、これからあれに乗るんだ…という気持ちが高鳴り、渓谷の景色に期待がかかりました。 翌日トロッコに乗車。出発して間もなくホテルが見られるな…と思っていたら、なんとホテルの従業員さん達が、ガラス越しのロビーや外のテラスに並び、白いタオルを持って、身体全身を使って大きく手を振っているではありませんか! まるで『いってらしゃ~い!!』と私達を送り出してくれているようでした。 お天気は雨で残念でしたが、その全身をフルに使った心遣いがとても嬉しく、その旅行全体がとてもいい思い出として残ってます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。