名剣温泉メイケンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (11件)
名剣温泉

壮大な山々が目前に広がる、ほのかに硫黄の香る趣深い湯

源泉は黒部渓谷の最奥にある1800m上流の祖母谷温泉。なめらかな肌ざわりが特徴の単純硫黄泉で、北陸には数少ない泉質だ。ダイナミックな自然の魅力がたっぷり味わえる。

名剣温泉
名剣温泉
名剣温泉

アクセス

基本情報

住所 富山県黒部市宇奈月町欅平
交通 黒部峡谷鉄道欅平駅から徒歩15分
営業時間 5月下旬~11月上旬
問い合わせ 名剣温泉事務所

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 硫黄臭(硫化水素臭)
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 8.3弱アルカリ性
源泉の温度 82度

名剣温泉に訪れた方の感想

3年前の遅めの夏休みに宇奈月温泉からトロッコ電車に乗って、終点の名剣温泉に行ってきました。宿は1軒しかありません。聞こえてくるのは宿のわきを流れる川の音だけ。川の音は、子守唄にちょうどいい?調べでした。温泉は宿から10M程度離れた場所にありますが、ゆっくりできて、都会の喧騒に疲れたからだを癒すには、贅沢な時間だったと思います。 宿泊客も家族連れや登山客が殆どで、騒ぎ立てるような客も無く、みんなが静けさをご馳走にしているようでした。 晩秋からGW前までは、豪雪のため、宿を閉めてしまうそうです。約半年間だけの営業なので、興味のある方は営業期間を確かめてからにしたほうがよいと思います。 家族全員が、また行きたいと思う宿の1つです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】