温泉トップ温泉ガイド(富山県)滑川・魚津・黒部・宇奈月>名剣温泉

名剣温泉

メイケンオンセン

4.410件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
名剣温泉

壮大な山々が目前に広がる、ほのかに硫黄の香る趣深い湯

源泉は黒部渓谷の最奥にある1800m上流の祖母谷温泉。なめらかな肌ざわりが特徴の単純硫黄泉で、北陸には数少ない泉質だ。ダイナミックな自然の魅力がたっぷり味わえる。

住所
富山県黒部市宇奈月町欅平
交通
黒部峡谷鉄道欅平駅から徒歩15分
営業期間
5月下旬〜11月上旬
問い合わせ先
名剣温泉事務所(0765-52-1355)

泉質

源泉の数 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 硫黄臭(硫化水素臭) 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉のpH値 pH8.3 弱アルカリ性 源泉の温度 82度

おすすめ温泉宿

名剣温泉

総合評価:4.0点 

峡谷の絶壁の上に立つランプの灯る露天風呂と山菜料理の宿

1泊14,58020,520円/人

名剣温泉の詳細・宿泊プランはこちら

名剣温泉

名剣温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

3年前の遅めの夏休みに宇奈月温泉からトロッコ電車に乗って、終点の名剣温泉に行ってきました。宿は1軒しかありません。聞こえてくるのは宿のわきを流れる川の音だけ。川の音は、子守唄にちょうどいい?調べでした。温泉は宿から10M程度離れた場所にありますが、ゆっくりできて、都会の喧騒に疲れたからだを癒すには、贅沢な時間だったと思います。 宿泊客も家族連れや登山客が殆どで、騒ぎ立てるような客も無く、みんなが静けさをご馳走にしているようでした。 晩秋からGW前までは、豪雪のため、宿を閉めてしまうそうです。約半年間だけの営業なので、興味のある方は営業期間を確かめてからにしたほうがよいと思います。 家族全員が、また行きたいと思う宿の1つです。

クチコミをもっと見る<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。