温泉トップ温泉ガイド(富山県)高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水>法林寺温泉

法林寺温泉

ホウリンジオンセン

3.05件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
法林寺温泉

ゆっくり浸かって疲れを癒す、湯量豊富な源泉掛け流し山麓の温泉

富山・石川の県境にある医王山山麓の湯。リウマチ、神経痛、皮膚病に効果がある。湯量も豊富である。旅館「法林寺温泉」では自然湧出46度の源泉掛け流しの湯を堪能。

住所
富山県南砺市法林寺
交通
JR城端線福光駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0763-52-4251)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH9.27 アルカリ性 源泉の温度 46度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

初めて行ったのは2007年の冬でした。 建物の外観は余り綺麗では無く、浴場の感じも共同浴場と余り変わらなかったのですが、お湯の感じが、とても良く、乾燥肌気味の私には最高の湯でした。 露天風呂は広くはなく、少しぬるめのお湯でしたが、雪を見ながら入っていると時間の経つのも忘れる位、寛げます。

クチコミをもっと見る<全5件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。