大自然が楽しめる

鐘釣温泉カネツリオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (22件)
鐘釣温泉

河原から湯けむりが上がる名湯百選にも選ばれた温泉

黒部川の河原に源泉が点在し、ダムの放水のたびに壊されては作りなおすため毎回温泉風呂の数や形が変容する。名湯百選にも選ばれた温泉だ。

鐘釣温泉
鐘釣温泉
鐘釣温泉

アクセス

基本情報

住所 富山県黒部市宇奈月町黒部鐘釣
交通 黒部峡谷鉄道鐘釣駅から徒歩5分
営業時間 5月下旬~11月上旬
問い合わせ 鐘釣温泉旅館

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 40~42度

鐘釣温泉に訪れた方の感想

宇奈月町にあるトロッコ電車でいく鐘釣という駅には露天風呂があります。しかし観光でくるお客さんは立ち寄りはするものの温泉に入ったりしません。なぜなら更衣用のテントはあるものの、見世物みたいでなかなかお風呂にはいりづらいからです。しかし岩の間などから温泉が流れ出ているので、足湯くらいはつくれます。自分で汗をかいて温泉をつくるのはなかなか楽しいです!20~30分くらい足をつけているだけで、汗がどんどん体中からふきだしてくる感じです。無色透明で、匂いも味もありません。あまり温泉という感じはしないのですが、からだがぽかぽかしてくるあたりさすが温泉!といった感じです★ でも、真夏は汗や熱に反応して、アブがよってくる場合があるので、しっかりと虫よけスプレーを持っていくといいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】