春日温泉郷カスガオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.7 (21件)
春日温泉郷

四季を堪能できる絶好のロケーション。効能豊かな湯を楽しめる

神通峡の四季を堪能できる絶好のロケーションに湧く温泉。宿泊施設が2つ、クア設備充実の日帰り施設があり、それぞれ異なった雰囲気で効能豊かな湯を楽しめる。

春日温泉郷
春日温泉郷
春日温泉郷

アクセス

基本情報

住所 富山県富山市春日
交通 JR高山本線笹津駅から徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 富山市役所観光振興課

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(塩味)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.34弱アルカリ性
源泉の温度 45度

春日温泉郷に訪れた方の感想

春日温泉郷のひとつ雅楽倶はおすすめです。 特にランチコースはおすすめですよ~。 私はフレンチの¥5000コースに行くのですが、いつ行っても 満足の出来る内容です。 今まで食べたお料理の中でもう一度食べたいと思ったのは、 鮎のからあげで骨もカリカリで頭から全部食べれます。 これは鮎が苦手な方でも大丈夫! あと、デザートのマンゴープリンです。 いろんなお店のマンゴープリンを食べてみたけどあの味のものは いまだ見つかっていません。 そして最後にでてくるステーキも抜群、パンも美味しいのです。 温泉にもはいれるんですよ。 何も持っていかなくても大丈夫、バスタオルにタオル、その他 いろいろ全部そろっています。 露天風呂もあって、眺めもいいですよ~。 宿泊はまだ未経験ですが、お部屋のデザインが違うらしいので いつかは泊まってみたいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】