みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(新潟県)佐渡>両津温泉郷

両津温泉郷

リョウツオンセンキョウ

3.727件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
両津温泉郷

古くから傷ついたトキが羽を癒したという伝説が残っている温泉地

両津港近くの住吉温泉、加茂湖畔の加茂湖温泉、高台の秋津温泉、椎崎温泉の4つの温泉を総じて両津温泉郷という。古くから傷ついたトキが羽を癒したという伝説が残っている温泉地だ。

住所
新潟県佐渡市秋津、原黒、住吉
交通
両津港からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
佐渡観光協会(0259-23-3300)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH8 弱アルカリ性 源泉の温度 46.7度

おすすめ温泉宿

佐渡加茂湖温泉湯元湖畔の宿吉田家

総合評価:4.2点 

海・山・空・湖を見渡す屋上展望露天風呂は天然温泉100%かけ流しの美肌の湯。老舗料理屋の伝統を現在に伝える吉田家の味とともにお楽しみ下さい。

1泊7,56034,100円/人

佐渡加茂湖温泉湯元湖畔の宿吉田家の詳細・宿泊プランはこちら

佐渡加茂湖温泉湯元湖畔の宿吉田家

大佐渡温泉ホテル大佐渡

総合評価:4.3点 

国定公園春日崎の断崖に建つホテルです。露天風呂からの夕日と漁火の眺めは、雄大な日本海に浸っている感覚をあじわっていただけます。

1泊6,48055,000円/人

大佐渡温泉ホテル大佐渡の詳細・宿泊プランはこちら

大佐渡温泉ホテル大佐渡

旅館入海

総合評価:4.0点 

おこぜの唐揚、あわびのおどり焼、イカソーメンそして甘えびのおどり食い、海の幸の宝庫入海は全国でも珍しい黒い温泉です。

1泊4,32024,200円/人

旅館入海の詳細・宿泊プランはこちら

旅館入海

両津温泉郷の温泉宿をすべて見る<全16件>

ピックアップ!クチコミ

とにかく人が温かい。地元の人が通う温泉という感じで、懐かしい感じがしました。佐渡方言は特殊で、新潟本土とは異なり関西圏の方言を話されるので、それを聞くのも新鮮で楽しかったです。

クチコミをもっと見る<全27件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

両津温泉郷の特選宿(BIGLOBE独自取材)