温泉ガイド新潟県中越北部(長岡・柏崎・小千谷)>蓬平温泉

蓬平温泉

ヨモギヒラオンセン

3.863件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蓬平温泉

深緑に抱かれた越後長岡の奥座敷。龍神を祀る高龍神社の霊泉が源

季節の移り変わりを感じられる趣深い温泉は、無色透明の単純硫黄泉で、肌あれや火傷などに効果が高い。近くには商売繁盛の御利益で有名な高龍神社があり、参拝者も多い。

住所
新潟県長岡市蓬平町
交通
JR上越新幹線長岡駅から越後交通村松行きバスで25分、終点でクローバーバス山古志支所方面行きに乗り換えて12分、蓬平下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
蓬平観光協会(0258-23-2221)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 18〜20度

おすすめ温泉宿

よもぎひら温泉和泉屋

総合評価:4.1点 

豊かな自然につつまれた山間の静かな宿です。「風の湯」「月の湯」「星の湯」と合わせて3つの大浴場がお客様に好評です。

1泊11,600226,950円/人

よもぎひら温泉和泉屋の詳細・宿泊プランはこちら

よもぎひら温泉和泉屋

花の宿よもやま舘

総合評価:4.1点 

毎晩夕食時に川の対岸にある”花舞台”での演舞は蓬平での一夜を華やかに、又幻想的に演出し、旅の良き想い出として心に刻まれることでしょう。

1泊8,80030,800円/人

花の宿よもやま舘の詳細・宿泊プランはこちら

花の宿よもやま舘

蓬平温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

ピックアップ!クチコミ

アルカリ性単純硫黄冷鉱泉のトロっとした泉質は化粧水のお風呂に入ったかのように美肌効果を感じました。

クチコミをもっと見る<全63件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。