温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波>雲母温泉

雲母温泉

キラオンセン

3.26件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
雲母温泉

山すそに湧く子宝の湯

荒川を挟んで高瀬温泉の対岸に位置する温泉地。川に面した平場と、高台との二ヶ所に広がるため、景色も二ヶ所から楽しめる。荒川の流れはもちろん、飯豊連峰も眺めることができる。

住所
新潟県岩船郡関川村上関
交通
JR米坂線越後下関駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
関川村観光協会(0254-64-1478)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 62〜95度

おすすめ温泉宿

雲母本館

総合評価:4.0点 

当館は専用の源泉を持つ湯元です。体の疲れをゆっくりと癒せます。

雲母本館の詳細・宿泊プランはこちら

雲母本館

雲母温泉の温泉宿をすべて見る<全0件>

ピックアップ!クチコミ

「源泉83度の天然温泉」自噴天然の温泉を掛け流しているので気候によって温度が変わる。宿の人には「水道の水で調節してください」と言われた。24時間いつでも入浴できる。露天風呂はぬる湯。個人的には内湯の方が温泉の醍醐味が楽しめて良い。風呂上りに、いつでも飲める冷やした地下水が準備されているのがうれしい。昔ながらの家族経営のこぢんまりした温泉宿。写真は、宿の後ろを流れる荒川。よく見ると鮎の友釣りをしている釣り人が見える。続き(清流層のクチコミ↓)

クチコミをもっと見る<全6件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。