麒麟山温泉キリンザンオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (38件)
麒麟山温泉

美しい麒麟山の麓、阿賀野川沿いに位置する温泉

どの宿も阿賀野川のすぐ横に位置するため、手が届きそうなほど近くに雄大な自然を感じることができる。婦人病や、神経痛に効果のある透明の湯に浸かると、日々の疲れが抜けていくようだ。

麒麟山温泉
麒麟山温泉
麒麟山温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬
交通 JR磐越西線津川駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 阿賀町農林商工課

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.8中性
源泉の温度 33度

麒麟山温泉に訪れた方の感想

麒麟山温泉、磐越道津川インターを下りるもしくは旧国道49号線から津川の町中へ入る道を走っていくと、目の前に麒麟山が見えてくる。麒麟山の下を通るトンネルを抜けると道沿いに細長く連なる温泉街が見えてくる。道路沿いからは川はほとんど見えず、正直宿の入り口からは絶景を創造することは難しい。 宿泊した宿:絵描きの宿 福泉 ~おすすめポイント~ ・露天風呂付客室でなくても大満足!なんといっても部屋からの景色の良さ。宿に入る前と比べると別世界である。目の前にはとうとうと流れる阿賀野川が広がり、夜も岸辺がライトアップされて幻想的な景色を楽しめる。 ・夜の貸切露天風呂がおススメ。予約も取りやすいし、ライトアップされているので昼間とは違った展望が楽しめる。車通りもほとんどない、静寂の中でお湯を楽しむ。最高に贅沢な時間を過ごせる宿である。 ・麒麟山温泉に来たら麒麟山に登ってみることをおススメする。靴はできればスニーカーがgood!でないと山頂に登るのはかなりキケン。山頂からは津川の街を一望できる。晴れていればはるか遠くの美しい山並みも拝めるかも。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】