日本海が見渡せる

弥彦温泉郷ヤヒコオンセンゴウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (123件)
弥彦温泉郷

霊峰弥彦山の麓に広がる門前町。二つの源泉が点在する湯処

源泉は湯神社温泉と桜井郷温泉の2つ。彌彦神社周辺の旅館は湯神社温泉を源泉としており、参拝者や旅人の宿場町として古くから栄えたエリアだ。また、日帰り温泉施設「さくらの湯」では桜井郷温泉を楽しむことができる。

弥彦温泉郷
弥彦温泉郷
弥彦温泉郷

ピックアップ!クチコミ

おてつ  2007/10/23

家族旅行に友人家族も同行しての大人数(9人)での旅行でした。 宿は、「お宿 だいろく」、駅にも近く、弥彦神社、弥彦山ロープウェーにも近く、観光に最適でした。 昼の散策はもちろんOKですが、夜の散歩も趣があってよかったですよ。 宿では、食事が夜も朝も部屋食ではありませんが、他のお客とは一緒にならない個室で、子供(幼児、中学生、高校生)も一緒でしたが、気兼ねなくゆっくり楽しく食事ができました。美味しい料理に地酒も豊富にあり旦那だけでなく奥様方にも好評でした。 風呂もなかなかでしたが、特筆すべきことはなかったかな。 ×な点は、宿に車で行くと駐めるところが狭く、大きな車でいくには難があるかな。運転の苦手な方では入れないかも。 他に、弥彦山にドライブして日本海を眼下に見下ろし最高のロケーションが楽しめます。 海水浴場も車で30分程で行けるので、夏の楽しみの一つである海水浴も楽しめます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。