妙高温泉ミョウコウオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (32件)
妙高温泉

妙高山中腹1900mからの引湯。妙高高原の入口の温泉街

妙高高原駅から近い、長野との県境にある温泉地。関川の流れに育まれた自然と妙高山の眺めが美しい。妙高山麓から引湯した温泉はなめらかな肌ざわりでよく温まる。

妙高温泉
妙高温泉
妙高温泉

ピックアップ!クチコミ

よっしー  2009/07/26

十年ぐらい昔のことですが、友達とペンションに泊まりました。夕食のときオーナーが近所のペンション数件のお客とマイクロバスで山の中の露天風呂に行くけど参加するかと聞かれ、もちろん参加すると返事しました。 車を途中で降り、懐中電灯の明かりを頼りに山道を入ったところに月明かりにぼんやりと露天風呂がありました。脇の小屋で服を脱ぎ、入ることに、夜空の星は最高でした・・・・・・ 露天風呂は混浴です。女の人が入るとき、出るときは「女子入ります」「女子出ます」と声が掛けられます。すると男どもは皆、目を瞑る事になっています。 あの時、お湯につかりながら見た満点の星空に勝る、星空にはまだ出会ってません。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。