温泉ガイド新潟県上越(上越・妙高・糸魚川)>関温泉

関温泉

セキオンセン

3.86件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
関温泉

上杉謙信の隠し湯として知られ、赤い湯が特徴の体にやさしい温泉

古くは「関山の湯」と呼ばれ、上杉謙信の時代から知られている温泉。赤い湯花が特徴的な湯はさらさらとしてやわらかく、美肌効果が高いという。冬は多くのスキー客でにぎわう。

住所
新潟県妙高市関温泉
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン関山駅から市営バス燕温泉行きで28分、関温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
妙高市観光協会(0255-86-3911)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色赤褐色(やや赤褐色、赤褐色透明)
お湯のにおい ほのかな鉄サビ臭(微鉄臭) 源泉の飲泉 できません(微鉄味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉)
源泉のpH値 pH6 中性 源泉の温度 48.4度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

うぐいすの初音

総合評価:4.0点 

プライベートを重視した全4室 小さな温泉宿

1泊21,60037,800円/人

うぐいすの初音の詳細・宿泊プランはこちら

うぐいすの初音

休暇村妙高

総合評価:4.0点 

越後富士と呼ばれる妙高山の一帯は、明治時代から保養地として開かれた高級高原リゾート。四季折々に雄大な景観と大自然を楽しめるリゾートエリアです

1泊4,12018,900円/人

休暇村妙高の詳細・宿泊プランはこちら

休暇村妙高

妙高・山里の湯宿香風館

総合評価:4.0点 

絶景の露天風呂と貸切風呂でおくつろぎ下さい。旬の素材を生かした山と海の幸の味わいを新潟の幻の銘酒「雪中梅」でゆっくりとお楽しみ下さい。

1泊5,94028,000円/人

妙高・山里の湯宿香風館の詳細・宿泊プランはこちら

妙高・山里の湯宿香風館

関温泉の温泉宿をすべて見る<全13件>

ピックアップ!クチコミ

関温泉は、スキー場のそばにあるひなびた温泉です。 温泉は、茶色です。スキーの疲れをとるには最高です。 スキー場は、決して大きくありませんが、スキー学校は、良いです。 スキーの上達を目指すのであれば、お勧めです。 GWまで、すべることができることもあります。

クチコミをもっと見る<全6件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。