スキー・スノーボードが楽しめる

赤倉温泉アカクラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (128件)
赤倉温泉

江戸時代に開湯した歴史ある湯処は妙高高原最大のリゾート温泉地

妙高山の麓に広がる、県内一の湯量を誇る温泉。現在はリゾート感あふれる温泉地として人気が高い。皇室や岡倉天心らも愛した情緒あふれる温泉街。温泉は北地獄谷からの引湯だ。

赤倉温泉
赤倉温泉
赤倉温泉

ピックアップ!クチコミ

吾亦紅  2008/09/16

★日本海沿いの上越市⇔長野間の高速でアクセス楽チン。国道からいざ温泉地への道に入ると、ず~っとダケカンバの林が続き、気温が数度低くなった事を体感出来ると同時に、空気が澄んでいて実に美味しい!両側にひとしきり続くダケカンバの道の要所要所に、現在地と目的地への案内板があり、林立する旅館・ホテル・イン・民宿・保養所も、ダケカンバの林の中に点在する宿も、位置の把握は楽。さすが温泉メッカ! ★宿では、日本海で獲れた新鮮な海の幸、地元特産の山の幸、笹ヶ峰牧場の子牛肉、妙高の峻烈な湧き水で育ったアユ、米どころ新潟の最高級魚沼産コシヒカリ、地ビール、地酒、等々と堪能でき、温泉も昔ながらの赤倉温泉の湯、ラジウム強化温泉の湯、その他、と宿が工夫をこらした湯をゆ~~~ったり楽しめ、言うことなし! ★一大リゾート地とあって、各種のお楽しみ施設もお好み次第。ちょっと足を伸ばせばナウマン象の野尻湖で遊び、お土産は竹風堂の栗楽がん。また、山を日本海側に下りれば地酒の里があり、かんずりの製造元も近い。日本海の新鮮な海の幸をお土産にするもまた良し!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。