温泉ガイド新潟県上越(上越・妙高・糸魚川)赤倉温泉>クチコミ

赤倉温泉のクチコミ

アカクラオンセン

4.1104件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
赤倉温泉

江戸時代に開湯した歴史ある湯処は妙高高原最大のリゾート温泉地

妙高山の麓に広がる、県内一の湯量を誇る温泉。現在はリゾート感あふれる温泉地として人気が高い。皇室や岡倉天心らも愛した情緒あふれる温泉街。温泉は北地獄谷からの引湯だ。

住所
新潟県妙高市赤倉
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン妙高高原駅から市営バス赤倉方面行きで20分、赤倉公民館前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
赤倉温泉観光協会(0255-87-2165)

赤倉温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

★日本海沿いの上越市⇔長野間の高速でアクセス楽チン。国道からいざ温泉地への道に入ると、ず〜っとダケカンバの林が続き、気温が数度低くなった事を体感出来ると同時に、空気が澄んでいて実に美味しい!両側にひとしきり続くダケカンバの道の要所要所に、現在地と目的地への案内板があり、林立する旅館・ホテル・イン・民宿・保養所も、ダケカンバの林の中に点在する宿も、位置の把握は楽。さすが温泉メッカ! ★宿では、日本海で獲れた新鮮な海の幸、地元特産の山の幸、笹ヶ峰牧場の子牛肉、妙高の峻烈な湧き水で育ったアユ、米どころ新潟の最高級魚沼産コシヒカリ、地ビール、地酒、等々と堪能でき、温泉も昔ながらの赤倉温泉の湯、ラジウム強化温泉の湯、その他、と宿が工夫をこらした湯をゆ〜〜〜ったり楽しめ、言うことなし! ★一大リゾート地とあって、各種のお楽しみ施設もお好み次第。ちょっと足を伸ばせばナウマン象の野尻湖で遊び、お土産は竹風堂の栗楽がん。また、山を日本海側に下りれば地酒の里があり、かんずりの製造元も近い。日本海の新鮮な海の幸をお土産にするもまた良し!

吾亦紅さん  2008/09/16

赤倉温泉は、山の温泉地にもかかわらず開放感があると言われています。 山の温泉というと、四方を山で囲まれているというイメージがありますが、赤倉温泉は、先にも書きましたように、一方が妙高山を“見上げる景色”で、もう一方が“見下ろす景色”として広がりを持つため、開放感があるのです。 温泉地は、「山の温泉」と「海の温泉」という分け方をされますが、赤倉温泉は“開放感のある山の温泉”として、「高原温泉」という表現がよくあてはまると思います。 大自然の中にある「赤倉温泉」の空気は、大変澄んでいます。 空気がおいしいのは勿論、夜には満天の星空を拝むこともできます。 星が美しく見える条件として、澄んだ空気とともに、星を観察する場所が暗いことが必要になりますが、赤倉温泉の「天心公園」付近は、絶好の星座観察のスポットです。

サカタッチさん  2009/09/05

大学のとき初めてスキーに行きました。もちろん民宿でしたが、当時は民宿も多く、私たちは大人数だったので合宿みたいで楽しかったです。朝食の干物がすごく美味しかったことと、やはり漬物ですね。赤倉温泉スキー場はコースもたくさんあり、リフトに近いところにはおしゃれなペンションもありました。社会人になってからもいきました。ホテルは少なかったのでやはり民宿でしたが、味よし、値段よし。お風呂が小さかったので、民宿の人が、前のホテルの大浴場に入れるよと耳打ちしてくれました。暖かい時代だったのかなぁ。それとも土地柄でしょうか。夏はリフトも何箇所かあり、ハイキングや虫取り。子ども連れにはぴったりです。温泉は、周りの景色が素晴らしいので(冬場はライトアップ)、癒されます。

almondさん  2009/09/01

赤倉温泉の全クチコミを読む<全104件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

赤倉温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)