とにかく「温泉」が自慢

月岡温泉ツキオカオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (651件)
月岡温泉

越後の名湯と誉れ高い、のどかな山地に囲まれた美人と長寿の湯

越後の広大な田園と五頭連峰に囲まれたのどかな環境にある県内有数の大温泉地。大正時代に湧出した湯は美肌成分の含有量が日本有数で、古くから親しまれている。地魚を扱う寿司店も充実。

月岡温泉
月岡温泉
月岡温泉

ピックアップ!クチコミ

Kおやじ  2009/02/09

お正月の3日に「雪の温泉」に入りたくて東京から1泊で月岡温泉へ行ってきました。 宿は「ホテル高橋館」で、外見・内部ともに新し目の雰囲気(きれいと言った方が良いかな?)! しかし、温泉は結構広くて、情緒豊かな雰囲気を醸し出していました・・・ あまり「あちこち」の温泉に行った事はありませんが、月岡温泉は「硫黄」がフンダンに 含まれており、香りはイオウそのもの! 交通は、車があれば新潟市内から30分程度で行けるので、新潟から近い方は「日帰り」でも行けると思います。 町は小さめ。また周辺のスポットは少なめなので、ファミリー・ヤングな方よりは、熟年層で数日滞在して「ゆっくり温泉を楽しみたい」方々に向いていると思います。 正月3日で「雪見」を楽しみにしていましたが、残念なことにこの年は雪がまだ少なく、温泉までほとんど雪無し! このために購入したチェーンも使用せず・・・ 今度行く時は、雪がある時に、数泊かけて行きたいと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。