温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波かのせ温泉 赤湯>クチコミ

かのせ温泉 赤湯

カノセオンセンアカユ

3.826件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
かのせ温泉 赤湯

青少年旅行村の中にある温泉施設。かのせ温泉1号の源泉をそのまま利用した茶褐色の温泉は神経痛や筋肉痛、打ち身などに効果がある。県内有数の名湯として知られている温泉だ。

住所
新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540−1
交通
JR磐越西線津川駅からタクシーで10分
磐越自動車道津川ICから国道459号を角神方面へ10km
TEL
0254-92-4186

かのせ温泉 赤湯のクチコミ

4

熱湯、源泉掛け流し、にごり湯

なこさん  2018/01/28

4

泉質がいい。とても熱いので、肩まで浸かるには時間がかかるが、体の芯から温まるので湯冷めする心配がない。

喫茶さん  2017/12/28

常連さんに人気の日帰り温泉です。 値段も安く300円で入れます。 シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオルなしなので、 自分で持っていく必要がありますが・・・・。 温泉は源泉かけ流しで3種類。 この源泉が確か52度ほどで・・・・ 水でうめないと入れない熱さでした。 知らずにお湯をかけようものなら火傷です。 内湯が二つあり、ひとつは熱くて入れず、 もう一つはうめすぎないように注意が書いてありましたが、 水をいれて調節可能でした。 また熱いのが苦手な人のために、露天風呂は水でうめてもご了承くださいと書いてありました。 私は露天が精いっぱい。 でも、この熱さがやみつきになるのか・・・・ とても気持ちがよく、出あたとの心地よさにはびっくり。 小さい温泉ながらまた来たいと思いました。 また、二階はお食事処になっていて、 赤湯ラーメンと言う坦々麺を食べましたが、 こちらも絶品でした!

おいおいさん  2009/09/26

自然好き、温泉好き、そして食べることも大好き。という人にはここ、かのせ温泉、赤湯がおすすめです。昔銅山の炭鉱があったらしいんですが、名前のとおりお湯が赤いんです。そして熱ーいんです。が、チョット我慢して湯に浸かっていると、いいんですよ、これが・・・。お風呂を出て2Fで食事をするのもいいですが、近くには果樹園や車で山間を福島方面に少し走れば蕎麦処もありますし、阿賀野川の船くだりや川沿いを沿うように走るSLを眺めたり、開催日を合わせて行けば夕刻の狐の嫁入りを見て帰るのもいいかもしれませんよ。チョット神秘的です。追・温泉はそう熱くないのもあります。腰にもいいみたいです。

あがのあるびさん  2009/09/15

料金は¥300くらいでしたが、今は少し上がったかも・・・ とても熱い原泉の湯と、となりにうすめた適温の湯があります。 奥に新しく露天もできて結構ゆっくりできますよ。 熱い湯からあがったら、自然の中で森林浴もお勧めです。

gacyaさん  2009/09/01

真っ白のタオルをここの湯に浸けるとたちまち赤茶色に染まってしまいます。 でも、そこがいかにも温泉の効能が強く働いているようでいいのです。 入浴気分は最高ですよ。

hideさん  2009/08/12

 その名の通り赤い湯の色をしており、熱い温泉。  山間の道を進むと、木々に囲まれた施設があり、ロケーションもなかなかだと思います。

sinsinさん  2009/08/09

目の前には 岩魚を釣ってその場で焼いて食べさせてくれる釣堀施設や バンガローキャンプ施設なども完備していてとても自然と触れ合えるいい所です お湯は真赤でサラサラしていて体がよく暖まります  自然を楽しみながらお湯には入れるとてもいいところです

はじめさん  2009/08/03

源泉は、超高温です。 水で薄めないと入浴できないほどですが、疲れには効果絶大で入浴後はぐったりしますが、翌日はすっきりします。

とけチャンさん  2009/07/29

施設は綺麗。お食事処の釜飯がとてもおいしい。ただ、内湯が熱いので、露天風呂に入りました。眺めは新緑でとても、気持ちがよかった。

らん太郎さん  2009/07/24

1〜10件目(全 26件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。