温泉ガイド新潟県中越北部(長岡・柏崎・小千谷)小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里>クチコミ

小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里

オヂヤシチイキカンコウリュウセンターユドコロチヂミノサト

3.919件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里

情緒たっぷりの和風とおしゃれな感覚の洋風と2種類の風呂があり、週替りで男女入れ替え制。風呂上がりには名物「小千谷そば(へぎそば)」などが味わえる。道の駅に併設されているため交通アクセスも便利。

住所
新潟県小千谷市ひ生甲1670−1
交通
JR上越線小千谷駅から北越後観光バス循環線外回りで11分、ちぢみの里下車すぐ
関越自動車道小千谷ICから国道291・351号を八海山方面へ6km
TEL
0258-81-1717

小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里のクチコミ

4

小千谷のへぎそばが食せる。

まっきゃらさん  2018/01/01

4

お湯がトロンとしていました

匿名希望さん  2014/01/25

4

雰囲気がいい

rdstfyさん  2014/01/24

小千谷市の駅のウラ山にある、ちぢみの里の露天風呂は展望台もかねている、とても見晴らしが良くて平日にでもいくとその開放感はとてもいいですよ。

ぷるるんさん  2009/09/13

自宅から車で40分ほどかかりますが、家族みんな大好きな所です。 地域がら他にも沢山温泉施設がありますが、ここの泉質が一番なじみます。 食事処のへぎそばはおススメです。 映画の上映もあり、静かな休憩の部屋もあり、一日居られます。

むをめのははさん  2009/09/06

山沿いの温泉施設なので、山側一面ガラス張りの浴場となっています。 質感は、少しぬめりがあって肌にまとわりつくような感じで、入浴後も随分しっとり感が続いていました。アトピーの娘も一緒に行ったのですが、肌状態がよくなりました。 入館料 大人900円・子供500円とお得なお値段なので、お肌だけでなく家計にも優しい!! 2Fは個室が数部屋あるので、ゆっくりしたい方には3時間2000円でのご利用がよろしいと思います。我が家は夫婦と子供3人で行ったので、個室でゆっくりTVを見ながらくつろぐ事ができました。 そして、なんといってもスタッフの丁寧で親切な対応で更に快適に過ごすことができました。豪華な温泉宿もいいけど、アットホームな道の駅もいいですよ!!

はるちゃさん  2009/08/21

ちょっとぬるぬるした泉質の温泉です。 湯上りのすべすべ閑雅良好!! 食事はおぢや名物のへぎそばがおすすめ。 (最近そば質が変わったような気がしますが・・・ おいしいですよ。) リラックスルームもありますので、一日のんびり過ごせます。

のぶさん  2009/07/28

昔から何度も利用してますが、ゆったりとくつろぐことができます。 温泉は縮の湯と柚の湯に分かれており週替わりで男女が逆になります。 入館料は900円と少々高い気もしますが一日ゆっくり過ごせ、何度も出入りできることを思えば安いと思います。(夜間料金もあり) 縮の湯には岩盤浴や1.2mの深さの立って入るお風呂があり、柚の湯には源泉浴(かけ流し)と階段を駆け上がって高い所から見下ろせる露天風呂があるなど様々なお風呂があり子供から大人まで楽しめます。(両方に露天風呂があり柚は2つ) 大広間で食事をしたりくつろいだり、ムービールームでは寝転がって映画鑑賞。眠くなれば薄暗いリラックスルームで昼寝も可能。家族やグループで個室を予約、借りることも可能です。 道の駅なので交通手段は車が便利です。(国道沿い) 気になったら方は一度行ってみて下さい(^^)

やんさん  2009/07/27

気軽な日帰り温泉はたくさん有りますが、古代の海水が湧いている”しょっぱい温泉”が大多数ではないでしょうか? そんな中、ココのお湯はちょっととろみもあって本格的。 しかも山の中などではなく、国道のすぐ脇(道の駅ですから)と非常に便利、お手軽。 個室を借りれてのんびりすることもできます。 へぎそばもなかなかのレベル。

yassさん  2009/07/22

温泉にはいれるだけでなく、おいしいお蕎麦などを座敷でまったり食べれて、ついつい長居してしまいます。 疲れたときなどはよく利用させていただいてます(^ー^)。

のりさん  2009/03/15

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。