温泉ガイド神奈川県箱根箱根てのゆ>クチコミ

箱根てのゆ

ハコネテノユ

3.212件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
箱根てのゆ

豊かな自然に囲まれた和風の趣あふれる館内に、露天風呂の源泉掛け流し岩風呂や寝湯、壺風呂など9種類の浴槽が揃う。手もみ処や土産処など充実した設備も嬉しい。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町底倉555
交通
箱根登山鉄道宮ノ下駅から徒歩15分
西湘バイパス箱根口ICから国道1号を芦ノ湖方面へ8km
TEL
0460-86-1026

箱根てのゆのクチコミ

4

露天風呂が広くて、長々と楽しめた。食事コーナーや休憩コーナーもあって日帰りにはもってこいだと感じた。

みんくさん  2018/01/23

4

温泉の種類が豊富で長居しても楽しめます。

kmkmさん  2014/01/15

ちょっと不便なところにありますが、いろんなお風呂があって、五右衛門風呂みたいなお風呂から空をながめるとすごく気分がいいです。施設も凄くきれいです。

kermitgreenさん  2009/09/08

 何度も通っていた道にあった温泉にちっとも気がつかず、ての湯って?とふらりと入ってみました。 新しく綺麗で、人も少なく、気持ちのよい森にかこまれた素敵な温泉でしたよー!!しかも子供料金無料でした。 キャンペーンとのことですが、とってもお得でした。マッサージいすも無料で快適。お勧めです。 喫茶のオニオンフライがおいしくて子供がはまっていましたよ。

fanflowerさん  2009/04/21

箱根を一泊で旅した帰りに、宮ノ下にある日帰り温泉「てのゆ」によってきました! 大浴場ももちろんよかったですが、露天風呂が庭のようになってて、大きい湯船が一つだけでなく、一人でしか入れない樽のような湯船や、横になって入れるスペースなど、今までに見たことのない、面白い露天風呂でした。 まだ寒かったので長くはいられませんでしたが、暖かくなったら、ゆっくりできそうです。「せっかく箱根に来たのに温泉に入らなかった!」という時は、ぜひ立ち寄ってみてください。おススメします!

のみっちさん  2009/03/25

平日に行ったのですが、他のお客さんが少なくて15分ほどは外の露天が貸切状態! 露天からの眺めもよかったです。 お湯は掛け流し 温度は少しぬるく感じました 施設も綺麗で、売店のお土産屋さんが意外と豊富でした。 いろいろ買ってしまいました。 ただ、料金がちょっと。。。 平日1600円、土日2100円 土日5人で行けば1万円オーバーは高いと思います。 ての湯のHPにクーポンあります

maさん  2008/10/12

家族4人でドライブがてら、ふらっと立ち寄ったのでタオル等の準備も無く購入(2枚のみ)し、お昼時だったのでちょっとお昼を食べて(といっても一番安い膳を2人前で子どもに取分け)お風呂に入ってお会計したら12600円でした。目が点に。 お風呂の印象もこれといって無く、「高い」印象だけが残りました。会計してるときに、若いカップルが入店して「貸切風呂いくらですか?」と聞いてましたが、都内の立派なシティホテルで休憩できるくらいの料金だったので隣にいた私もびっくり!彼女の手前、後に引けない若い彼がかわいそうでした・・。 更に不思議なのが購入したバスタオル。渡されたときはまさか「購入品」だとは思いませんでした。それくらいクタクタの使用済みと思われるタオルで・・。(色は茶色でての湯ロゴ入り)勿論もう行くことはないでしょう。

momimomiさん  2008/09/24

入浴値段はほかに比べ、ちょっと高目だが、お湯は最高だった。 秋になると目の前は山なので、結構よい景色が期待されるかも。。 箱根湯本温泉地から国道1号線を乗って、山道を上ればすぐ見つかる。

jazusさん  2008/09/15

当日予約のみですが、貸切露天風呂がお勧めです。 貸切休憩所も一緒になっていて、テレビもあるし館内着も無料で貸してくれるのでくつろぐには最適でした。 施設も綺麗でしたので、カップルで行くのもお勧めですよ。 季節によって、雪見露天風呂や紅葉を見ながらの温泉を楽しめます。 もちろん大浴場の露天風呂も広くてお勧めです。 館内の食事は微妙でしたが場所柄、食事どころには事欠かないので問題はないかと。 ドライブ気分で日帰り温泉に行くならかなりお勧めかと思います。

シマシマブックさん  2008/09/10

日帰り施設ですが、個室がどうやら人気らしいです。先日行ったときは、平日でしたが満室で体験できませんでした。ちなみに先着順だそうです。次回は彼女とゆっくりしたいです。

とみまこさん  2008/09/09

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。