温泉でツルツルになる

七沢温泉ナナサワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (222件)
七沢温泉

古くは「くすり湯」として親しまれた、強アルカリ性の鉱泉

丹沢の自然に恵まれ、古くは「くすり湯」として親しまれた七沢温泉。良質の強アルカリ泉として知られ、今でもなお、多くの人々が訪れる。無色透明のつるつるとした温泉は肌ざわり抜群。

七沢温泉
七沢温泉
七沢温泉

ピックアップ!クチコミ

gin  2007/10/31

おすすめ宿は、『元湯 玉川館』 懐かしいような黒い梁が目立つ日本風の建物、一呼吸間を持たせるようにもうけられた靴脱ぎ、なんとも言えず落ち着いたたたずまいの宿。 部屋はほどほどの古さと清潔感があり、落ち着いた雰囲気。 お風呂は露天こそ無いものの、清潔な眺めのよい内湯。何より、七沢温泉独特の強アルカリ泉は、なんとも言えず肌に心地良い。これこそまさに美肌の湯ではないだろうか。風呂から上がって多少湯をかぶっても、まだ肌にねっとりとまつわりつくような湯の感じは、他では味わったことがない。 料理もおいしいのだが、極めつけは『カフェ こもれび』。 私が行ったのは夜なのでバーラウンジであったが、ぽってりと塗られた壁が懐かしい雰囲気をかもし出し、黒い柱や梁が生み出す重厚感は落ち着いた大人の夜にふさわしい。メローなジャズが良く似合う。 都心に程近く、しかし落ち着いた懐かしさのある七沢温泉。 何度か訪れてはいるものの、この『玉川館』はなかでもお気に入りの宿である。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。