温泉ガイド神奈川県箱根函嶺>クチコミ

函嶺

カンレイ

1.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
函嶺

湯量豊富な底倉温泉に建つ温泉施設。大正末期に建てられた洋館風の病院を改装したため、レトロな雰囲気も魅力のひとつ。竹林に囲まれた貸切露天風呂がある。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町底倉558
交通
箱根登山鉄道宮ノ下駅から徒歩10分
西湘バイパス箱根口ICから国道1号を宮ノ下方面へ7km
TEL
0460-82-2017

函嶺のクチコミ

宮ノ下駅から歩くこと15分、橋を渡り底倉温泉(郷?)に入ったすぐの所にある、車だと間違いなく見落としてしまうわかり辛い入口がここです。古風な洋館が出迎えてくれます。館内に貸切の内湯もあるみたいですが、ここは当然一般の浴場の方へGO!建物の裏庭を回ってゆくと、小さな建物がありそこが共同浴場だ。内湯は無く、小さな露天が1つあるのみ。洗い場も2箇所くらいで狭い。川を見下ろせる露天(浸かりながらは不可能)で造りもまあまあだが、いかんせん狭い。私が行った時は先客が既に3人居て、私含めて4人に。全員足を曲げながら何とか4人無理やり入った湯舟。1人貸切なら文句無く感動ものだが、これだけ居ると最低!2〜3人が限界です。ちょっとした客室露天風呂並みの広さです。湯舟がたったこれだけでこの値段はひどい。穴場温泉としてTVで紹介されたのを見たことがありますが(私が行った後)、ちょっとお薦めできませんね〜。がっかり!箱根一帯の温泉地の日帰り入浴料金の相場って絶対に高い!その上どこも混んでいる。500円がせいぜいだろうと言う所も多数あるのに、皆700〜1500円特に1000円以上は多い。「東京から比較的近くまた、ブランド名を背負っているから高くても客は来る」位にしか考えていない箱根の温泉施設の組合・経営者の方々!日本各地に素晴らしい温泉は点在しています。サービス・料金体系等を改善しないと痛い目遭いますよ。第二の熱海にならないよう気をつけて下さい。(熱海に失礼しました)

おかしげさん  2007/12/05

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。