温泉ガイド神奈川県海老名・厚木・伊勢原鶴巻温泉 元湯 陣屋>クチコミ

鶴巻温泉 元湯 陣屋

ツルマキオンセンモトユジンヤ

4.47件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鶴巻温泉 元湯 陣屋

せせらぎや竹林など、自然をいかした広大な敷地の中にある旅館。レストランで食事をすれば割引がある。内風呂、露天風呂でゆったりと湯浴みを楽しもう。

住所
神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24
交通
小田急小田原線鶴巻温泉駅から徒歩4分
東名高速道路秦野中井ICから県道71号、国道246号、県道612号を鶴巻温泉方面へ8km
TEL
0463-77-1300

鶴巻温泉 元湯 陣屋のクチコミ

246号線から少し入ったところにあり、最初はどうかなぁと思っていったのですが、ついてびっくり、とても静かで緑が多く、安らぎを感じられるとても落ち着きがあるゆっくりできる温泉でした

サトママさん  2009/09/14

箱根の道路をさんざん走り回ったあと疲れを癒す場所でした。かなり前に行きましたけど前から変わっていませんね。良かったらどうぞ。

とんちゃんさん  2009/08/01

小田急線鶴巻温泉から徒歩3分のご存知「陣屋」、宿泊も日帰りもOKです。敷地内に入ると駅近くなのにコンモリとした木々に囲まれた中に「昔ながら」の木造家屋が見えてきます。その姿が宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」湯宿モデルとなったと聞いています。女将さんは宮崎さんと従姉妹だとか・・・ さて、温泉は「サラッと」とした湯質でとても気持ちいい気分にさせてくれます。湯上りには庭の池の鯉を眺めながらテラスでビールも最高です。

ハリソンさん  2009/07/25

車で行ったのですが、少し迷いました。日帰り温泉で楽しめる場所ということで少し話題になった「陣屋」に行きました。食事ところもモダンな感じで美味しかったです。温泉自体は普通でしたが、懐かしい感じがする雰囲気のいい宿でした。

かわうそさん  2009/07/21

和田義盛公の別邸跡に建つ雰囲気のある旅館です。 将棋の名人戦などが行われることもあり、毎年OB会で集まります。 女将さんが宮崎駿監督のいとこという話も有名で、トトロの木を始めとして、敷地内には縁のものがたくさんあります。 都心からも遠くなく(新宿から1時間ほど)最寄り駅からも徒歩5分というアクセスの良さも魅力です。

りらっクマさん  2009/04/14

どうせ温泉に入るなら、運動の後で。 毎年行っていますが、小田急線秦野駅で降りて、弘法山経由で約2時間のハイキングの先が、丁度この鶴巻温泉です。 その中でもひときわ目立つ建物、この陣屋で温泉に浸かると、本当に疲れも吹き飛び、最大のリフレッシュです。 また、お手ごろ価格のひつまぶしが、疲れた体においしさをすりこんでくれます。 普段、運動不足の方は、ぜひ秋のハイキングツアーにお試しください。

たあ坊さん  2008/09/23

日本の温泉の中でもカルシウム含有量が一番の温泉だそうです。 建物も風情があって良いです。 将棋の試合場にもなっているとか。

じょ〜さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。