温泉ガイド神奈川県箱根美肌の湯 きのくにや>クチコミ

美肌の湯 きのくにや

ビハダノユキノクニヤ

3.711件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
美肌の湯 きのくにや

自然湧出の硫黄泉(まったり型)とやわらかい浴感の弱アルカリ性の湯の花重曹泉(さっぱり型)。二つの温泉を存分に楽しめるよう、温泉の鮮度に気を使いながら、さまざまな工夫をしている。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯8
交通
箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バス箱根町方面行きで30分、芦の湯下車すぐ
西湘バイパス箱根口ICから国道1号を芦ノ湖方面へ15km
TEL
0460-83-7045

美肌の湯 きのくにやのクチコミ

4

種類の異なる源泉を何本も所有していて、お風呂もいろいろあります。

AJさん  2017/12/20

・・・という程の実感は得られなかった。期待しすぎ??行った時が良かったのか、混んでいる印象は無く、まったり出来ました。

y8iy8iさん  2009/09/25

昨年、紅葉時期に利用したのですが。 露天風呂に入りながら、絶景の紅葉が観れ大変堪能できました! また、離れの部屋が大変広々してて、 妻と一緒に、のんびり楽しむ事ができました。 食事も最高です!是非是非行ってみてください!

ain1023さん  2009/09/16

源泉には湯の花が濁りそこはまさに本格的な温泉です。他にも温泉のバリエーションの豊富さに驚きます。しかも歴史のある宿ですから色々な面でおもてなしに満足出来ます。 場所こそ箱根駅伝で上り下りで必ず重要なポイントとなる芦の湯、歴史・観光の名地とも言える箱根では一番高い場所に位置しています。 夏だけでなく冬の温泉を味わうのもいいですよ。施設内の離れにある露天風呂で湯治場の醍醐味を感じてください!

外野手さん  2009/09/15

車が便利ですが、バス停芦之湯からもすぐ前です。 宿泊客に迷惑のかからない時間(12:30-16:00)にフロントで声をかければ1,000円で日帰り入浴が利用できます。 昔からの風情がある温泉は5種類の源泉をミックスした湯船や硫黄の臭いがする源泉などいろいろあって、いろいろ試せばまるで湯めぐりしているようなもの。出来れば宿泊してゆっくりと楽しみたいです。

takoraさん  2009/08/24

久々の家族旅行で きのくにやさんに宿泊してきました。近くにはフラワーセンターと昭和チックな郵便局しかなく 寂れた地区ですが、宿には昔懐かしいTVゲーム・卓球台があり、子供は大はしゃぎでした。温泉に関しましては ぬる過ぎず、厚すぎず、早風呂の私でもゆっくりと入れました。食事もたっぷり満足のいくものでした。時間を止めたい方にはお勧めです。

kobabaさん  2009/04/19

源泉から引き込まれた温泉がドボドボ湯船に注がれていて、硫黄の臭いが漂っています。 湯船も広く、のんびりと出来ます。建物は古くて歴史があり、雰囲気も良いです。 なお、多客時には断られることもあるらしいですが、私は今のところ一度も断られていません。

takoraさん  2009/03/02

家族風呂を利用しましたが、とても良かったです。 肌はしっとりしたし、温泉に入った!!という満足感でいっぱいです。 接客も丁寧で、とても気分の良い旅行となりました。 料理も美味しかったです。

じゅんちゃんさん  2009/02/09

合宿で行きました。合宿プランなので宿の人のサービスはいまいちでしたが、温泉はよかったです。 ゆっくりつかればお肌ピカピカ。いくつかおふろがあるのですが、私は古いほうのお湯のほうが湯の花がいっぱいで好きでした。(ていうか、合宿の人はこっちしか入れてもらえない。こっそりもう一つにも入っちゃったけど・・・内緒ョ)ただ本当に古いので、今風なジャグジーなどのある風呂が好きな人はきっとだめです。

あるとさん  2008/10/08

箱根七湯にかぞえられる名湯です。露天風呂と内風呂があります。5本の源泉が湯船に流れ込んでいて泉質の違いを確かめながら温まるのも楽しいでしょう。芦之湯バス停のすぐ隣なので車がなくてもOKです。ハイキングシーズンは、箱根湯本から湯坂路を3時間ほどかけて歩いて行くのも良いです。

まさじー21さん  2008/09/14

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。