温泉ガイド神奈川県箱根上湯温泉大衆浴場>クチコミ

上湯温泉大衆浴場

カミユオンセンタイシュウヨクジョウ

3.85件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
上湯温泉大衆浴場

塔ノ沢温泉の共同浴場。源泉を持っているので湯量が豊か。少し熱めの湯は体の芯から温まる。手術後の傷の回復によいと評判だ。休憩室もあり、飲食物を持ち込める。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢112
交通
箱根登山鉄道塔ノ沢駅から徒歩8分
西湘バイパス箱根口ICから国道1号を芦ノ湖方面へ5km
TEL
0460-85-7683

上湯温泉大衆浴場のクチコミ

この間テレビで紹介されていたのですが、箱根のケーブルカーで宮ノ下駅から歩いて1分位のところにあるナラヤと言うカフェがありお店の外には足湯がありお店で一品注文すると無料で足湯に入ることが出来るそうです。 先週行ってみたのですが、すごく気持ち良かったです! あとそこで売っているナラヤパフェ(480円)がとても美味しかったです。

ジンさん  2009/09/17

浴槽はちょっと深めで足が伸ばせる広さ 大きな浴室ではないけどなんか落ち着く感じです。500円で温泉に入れるのが嬉しい!

砂居派さん  2009/03/14

国道1号線沿いにある塔ノ沢温泉の共同浴場です。バス利用だと「上塔ノ沢」下車目の前。車だと道路を挟んだ向かいに停められます。タイル張りの年期の入ったタイル浴槽自体は狭くて3人も入ればいっぱいです。源泉の温度が39.6℃で浴槽は42℃と加温しているようですが、それ以上に熱かったです。「湯量が少ないのでお湯を持って帰らないで下さい」とありましたが贅沢なほど浴槽から流れていました。2月から月、水、金の週3日休み。料金は500円に変更になっています。

ずーyoさん  2009/02/13

箱根湯本から宮下へ向かう道沿いにあります。塔ノ沢キャトルセゾンの近くです。 外見は地味ですが、お湯は箱根で一番だと思います。

neroriさん  2008/09/09

いつもは箱根湯本からずっと上っていき宮の下まで行って「太閤湯」に入るところですが、この日は、途中で素通りをしている「上湯温泉大衆浴場」のが目に留まり、気まぐれでバイクを止めました。箱根湯本から上へ走る大通りの途中にあります。おばちゃんが座っていたので、入浴料450円を払っていざ、中へ。お客はラッキーなことに僕一人でした。風呂は6〜7人は入れそうな大きさで、タイル張り。景色は…残念ながらまったくみえませんでした。まあ、共同浴場ですから、贅沢を言ってはいけまえんね。シャンプー・リンスなどは置いておらず、自前の「温泉セット」で体を洗ってから浴槽へはいると、わりと熱め。誰も入っていなかったので薄まっていないのかな。「あちち、あちち…」などと独りごと(?)をいいつつ、誰もいなかったので足を伸ばしたり、縁に座ったり、また、浴槽に使ったりを繰り返して、30分くらい。そのうちお湯の温度にも慣れてきました。お湯はにおいもなく、色もなく、といった感じです。わたしとしては、いつも通っている宮の下の太閤湯の方が好きかな。1号線沿いに面していて、交通量も比較的あり駐車場も狭いので、気をつけてください。電車などで来るほうが良いかも知れません。

五月晴れさん  2008/02/25

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。