温泉ガイド神奈川県小田原・湯河原・真鶴ままねの湯>クチコミ

ままねの湯

ママネノユ

3.713件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ままねの湯

ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の湯は、外傷などに効能がある。古くから湯治利用も多く、こぢんまりとした浴槽もまた渋い。じっくり湯に浸かったあとは、広間でゆっくり休憩を。

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上616
交通
JR東海道本線湯河原駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バス不動滝・奥湯河原方面行きで11分、温泉場中央下車すぐ
西湘バイパス石橋ICから国道135号、県道75号を湯河原方面へ16km
TEL
0465-62-2206

ままねの湯のクチコミ

4

あつめのお湯で、出た時の感じが、今までになく心地よかった。

まつたけさん  2018/01/20

とっても熱い温泉で、びっくりしますが、毎日入りに来る常連のおばあちゃんのお肌にもびっくりしますよ。 火傷や皮膚のケガや病気アトピーなどにいいらしい。

遊結さん  2009/08/18

都内からでも近い、湯河原温泉で少し気合が必要な立ち寄り温泉です。 以前、夏に行ったのですが、1.5畳程度の小さい湯船です。先に入っている方が数名いたのですが誰も湯船に入っておらず、周りのタイルの上で休んでいる様子で変だと思ったのですが、気にせず湯船に入ろうとしたら皮膚がピリピリするくらいの暑さでした。そのため、すぐに足を上げて湯船から出ました。 しばらく、湯船のそばで呼吸を整え、気合を入れ直して静かに入りましたがとても2分は持たなく、真っ赤になって出てしまいました。 他の方が湯船に入っていない理由が良く分かりました。

0003さん  2009/08/08

ちょっと、疲れぎみの日々を送っておりました。 わざわざ、旅行の計画をねるのは、面倒くさいし、頑張って温泉に行くぞーなんて、気分でもないし、という方におすすめです。 電車に乗ってしまえば、あっというまです。 リフレッシュしたい方、ぜひ、どうぞ。

ららさん  2009/07/28

 まず、ご注意頂きたい。お湯の温度が非常に高い。決死の覚悟で湯船に入るが、数十秒入っただけで、体は真赤、ゆでダコ状態になります。  でもここは湯治場、そのお湯が効くのです。入口が分かりにくいので、良く調べてから行くか、地元の人に街中で聞いてくださいね。  そして、浴場の雰囲気は関西レトロ。浴室の中央に湯船があります。関東の方、何となく違和感があるのは、湯船の向こうに富士山などの絵が無いからですよ。                           以上

のりぱぱさん  2009/07/21

周りも温泉ばかりな上、路地を入ったとこにあったのでちょっと見つけ辛いです。 お湯はとにかく熱いです! 長時間は入れませんが、湯上りはかなりほかほかでした。 そして、肌がつるっとします。 言ったのは六月でしたので川沿いのアジサイがとてもきれいでした。

肌荒れさん  2009/04/01

何年か前ですが胆嚢の手術をした時、(まだその頃は開腹手術だったため)傷の治りが早くなる様に3日ほど泊まりで湯治に行きました。もちろん日帰り入浴の人も沢山います。昔から「傷にはままねの湯」と言われていたそうです。源泉掛け流しでお湯の温度は45度以上、水は一切ご法度です 、熱いお湯にじっと我慢してつかる訳ですがおかげで普段の生活に随分早く戻れたような気がします。

kesachanさん  2009/03/30

水で薄めない熱い源泉湯を そのまま使用している昔から有る湯治場。 寛ぐ事は出来ないが、とても好きな温泉です。

いのあきさん  2009/03/01

ご存知の方も多いでしょうが、湯河原は、海軍指定の湯治場として発展してきました、湯治をするなら源泉をさましただけのままねの湯が最高ですよ。

ぽんたさん  2009/02/19

そんなに大きな温泉施設じゃないんだけど建物が古い感じのつくりで落ち着きがあっていいです。気軽に行ける温泉です

シドさん  2009/02/14

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯河原温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)