鬼怒川温泉 あさや

温泉トップ温泉ガイド(東京都)23区外>檜原温泉

檜原温泉

ヒノハラオンセン

3.930件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
檜原温泉

自然に恵まれた檜原村に湧く山の緑が満喫できる温泉

東京の一番西の檜原村にある檜原温泉。見渡す限り山と緑に囲まれている。近くには日本の滝100選の払沢の滝など見所も多い。

住所
東京都西多摩郡檜原村2612
交通
JR五日市線武蔵五日市駅から西東京バス数馬行きで1時間、終点下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
兜家旅館(042-598-6136)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(ラジウム泉、アルカリ性単純冷鉱泉)
源泉のpH値 pH9 アルカリ性 源泉の温度 24度

ピックアップ!クチコミ

あまり知られていませんが、東京にもたくさんの温泉があるのをご存知ですか?都内にもありますが、私がご紹介したいのは奥多摩にある温泉宿です。 東京にもこれだけの自然があるのだと感じられる場所です。 宿の近くには多摩川が流れていて、そこではバーベキューやラフティングなどが出来ます。 そして遊歩道もあり散歩だどの散策も出来ます。 多摩川の水を使っている酒蔵などがあり試飲や出来立てのお酒も買えるなど、後他にも色々な店がありそういう店を探すのも楽しみの一つです。 皆さんが一番気になる温泉宿の料金ですが、1万円前後でお手ごろだと思います。 一度皆様も奥多摩の温泉味ってみてはいかがですか?

クチコミをもっと見る<全30件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。