温泉ガイド東京都渋谷・青山・恵比寿・目黒そしがや温泉21>クチコミ

そしがや温泉21

ソシガヤオンセンニジュウイチ

3.738件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
そしがや温泉21

浴槽は黒湯を満たした温泉槽をはじめ、白湯、シルキーバス、水風呂、ジャグジーの5種がある。高温サウナや低温ミストサウナ、冷凍サウナと、浴槽以外の施設も充実している。

住所
東京都世田谷区祖師谷3丁目36−21
交通
小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分
東名高速道路東京ICから環状8号線を杉並方面へ4km
TEL
03-3483-2611

そしがや温泉21のクチコミ

4

こんなところに温泉で、しかも普通の公衆浴場料金です。

あるさん  2018/02/03

駅から近いので銭湯かわりに行きたいかたはいい として、温泉気分をすこしでも味わいたい方は いかないほうがいいです。 設備サービスともに銭湯そのものです。 サウナ別料金とありましたがプールも 別料金です。 目が悪い自分は知らずにプールにはいったら おばさんが 「あんんたなに入ってるの!!!」 とどなりこんできました。 「すいません初めてでプールも別料金と しらなかったので。。。」 「そこに書いてあんでしょ!」 とりあえず着替えて300円はらって もう一度はいろうと受付へ。 「すいません。プールも使いたいので 300はらいます。」 と説明しているとそのおばさんがとうりすぎながら 「それ、もらといいて!」 とはきすてて去っていきました。 さすがにいやになってもう一度入らずに そのまま帰りました。 結局10分もいませんでした。 うん、いかなきゃよかった。 受付の人は親切だったので余計に 残念!

koeiさん  2010/06/29

4月の暖かくなってきた春の季節である。大学生の私は、友人と共に小田急線の「渋沢」駅に降りて、そこからバスに乗って「丹沢」の山へ向かった。目的は1泊2日の「丹沢 塔ノ岳登頂」であった。初日はテントを張り、自炊しながら一夜を過ごし、翌朝4時に起床後、テントを片付け、出発した。 無事に登頂することができ、記念撮影も終え、下山をはじめた。しかし、この頃1日お風呂に入っていないため、さらに登頂という達成感は得たものの体中、汗と臭いで気分は半減した。バス停に着くや否や、早くお風呂に入りたいとそう願っていた。 帰りの小田急線内は私達の悪臭で、乗客が若干引かれながらも、「祖師谷大蔵」駅に帰ることができ、早々と「そしがや21」スーパー銭湯へ向かった。ここで湯船につかると、疲れが一気にふっとんだ。普段のスポーツの後に入る銭湯とは別に、なぜか登山の後の銭湯は、格別に極楽と感じた。 みなさまもこれからの季節、特に秋は紅葉が綺麗で、少し遠出のつもりで「丹沢」に足を運んで、その後の銭湯はいかかでしょうか?

安藤とは?さん  2009/09/26

サウナをプラスしても680円。お風呂料金で温泉気分♪ トルマリンのお風呂で美肌効果も! 祖師谷駅から徒歩五分。駐車場も完備。 プールもあります。 温泉に行きたいけど、行く暇がない・・・なんててときにはオススメ。黒湯に浸かれば温泉の雰囲気。 疲れが取れてよく眠れます。 館内全禁煙なので喫煙者さんには辛いのかも? 住宅街の銭湯なので大きさはないです。

あるてみすさん  2009/09/08

小田急線の祖師谷商店街(ウルトラマン商店街)にある銭湯。銭湯なのに温泉です。10メートルくらいの細長いプールもあり。もちろん、手ぶらセットもあり、いつでも気軽に立ち寄れるのがグッドです。自宅の最寄り駅そばにあるのでとても便利です。

yutakuさん  2009/09/03

都内に温泉が・・・ 浴槽は大きく分けて温泉槽、白湯槽、シルキーバス、水風呂、ジャグジーの5種、サウナは高温サウナ、低温ミストサウナ、冷凍サウナの3種と種類が豊富でござる 祖師谷大蔵駅より徒歩5分だよー

ゴルゴ39さん  2009/09/03

祖師谷温泉の番台(?)の後ろには、savicECという空調制御盤がついていた。これは、通常小規模鉛筆ビルの空調制御用に使用する装置だ。これがスーパー銭湯になぜついているかは不明だが、これを設計した建築事務所は相当マニアックだったに違いない。 これが祖師谷温泉の隠れたスーパーなところ。

Hさん  2009/08/12

祖師ヶ谷大蔵駅にほど近い住宅街のど真ん中にこの施設はあります。 いわゆる観光型のスーパー銭湯とは違い、宴会場もなく、静かにお風呂にはいることを楽しめる施設です。 湯上がりの気持ちいい状態で祖師谷の商店会で軽く一杯てのもなかなかおつです。

r-e-oさん  2009/08/02

小田急の祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて5分。 都内の温泉の特徴である黒湯。表示はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉となっている。電気風呂やサウナもありゆっくり時間を過ごせる。何より銭湯価格の450円で楽しめるのがいい。

ikenobonさん  2009/07/30

最寄の駅から歩いても5分という近さに 深夜24時以降も営業しているので仕事の疲れを癒すのにもグッドです。 ふらっと寄れる入浴料も魅力ですね。

ま〜さん  2009/07/29

1〜10件目(全 38件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。