温泉ガイド東京都上野・浅草・両国・足立燕湯>クチコミ

燕湯

ツバメユ

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
燕湯

朝6時から入れる銭湯。平日は出勤前のサラリーマンの利用が多い。近隣の勤め人が昼休みに来ることも。お湯の温度は43〜44度。天井の高い浴室は気持ちもゆったり。国の登録有形文化財に指定。

住所
東京都台東区上野3丁目14−5
交通
JR山手線御徒町駅から徒歩5分
首都高速八重洲線八重洲出入口から国道15・17号を経由し、都道437号を上野3丁目方面へ100m
TEL
03-3831-7305

燕湯のクチコミ

朝早くからやっているお風呂屋さんを探していて見つけました。本当に昔ながらの銭湯です。JR線路沿いから路地に入ると燕湯があります。店構えからレトロで「ここは東京?」という気分になりますが、御徒町・アメ横近くなので納得です。履物入れ、ロッカーと年季を感じます。浴槽もこじんまりとしておりますが、全体的に清潔感がありお湯が熱めで眠っていた体を覚ますにはもってこいでした。熱がりな方は苦手かもしれません。洗い場にシャワー(?)がありますが水の勢いが無く少々不便でした。ですが、その分を差し引いても魅力ある銭湯であるには変わりなく、また機会をみつけて行きたいと思います。▼燕湯:

さとろくさん  2009/03/24

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。