館山温泉郷タテヤマオンセンゴウ

★★★★★
★★★★★
4.0 (16件)
館山温泉郷

黒潮に洗われる海辺に広がる南房総の新しい温泉

千葉県南端の館山市にあり、1年を通して温暖な気候に恵まれた房総半島では新しい温泉郷。市内に温泉地が点在しており、効能が良質な温泉でよくあたたまり美肌の効果もあるといわれている。

館山温泉郷
館山温泉郷
館山温泉郷

アクセス

基本情報

住所 千葉県館山市塩見ほか
交通 JR内房線館山駅からすぐ
営業時間 通年
問い合わせ 一般社団法人館山市観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物泉ほか)
源泉の数 14
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 18.1~23度

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「南房総」

花の楽園房総で海遊び 野遊びスパめぐり
木更津から館山、勝浦と主に南房総に温泉が集まる。太平洋に面する温暖な気候と海に恵まれ、アクアラインで首都圏と短時間でつながる、カジュアルなリゾートとして人気が高い。近年スパに力を入れているホテルが多く、温泉を利用した美と健康のリラクゼーション施設が目白押し。新鮮な地元産の海の幸、花々、明るくさわやかな海と魅力がいっぱいだ。

館山温泉郷に訪れた方の感想

とにかく千葉県は海が綺麗です!私が旅行した、館山 白浜も本当に綺麗でした。地元で採れた海の幸も美味しく頂きました。最高なひと時を過ごせました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】