鬼怒川温泉 あさや

温泉トップ温泉ガイド(長野県)上高地・乗鞍>白骨温泉(泡の湯)

白骨温泉(泡の湯)

4.682件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白骨温泉(泡の湯)

高速道路を降りて街中を遠くに見える穂高連峰に向かって車を走らせる。人家がまばらになり、やがてまったく消えると、そこが山の入り口だった。窓から流れ込む風は肌寒い。道路上に現れたデジタル温度計は10度と少しだった。だが、見渡す山は、いまだ夏の名残のように緑一色が覆っていた。事前の問い合わせでは、目的地の温泉街はすでに、紅葉の盛りだという。その内、ぽつんと鮮やかな赤い色を緑の中に見つけた。すると、あれよあれよという間に360度すべてに原色の色が咲き乱れる山が視界を埋めた。そんな色彩の狂乱する場所で露天風呂は湯を湛えていた。湯船は広い。数十人が一度に入れるだろう。自然の色使いを眺めながら、ぬるめの白い湯にじっくり浸かる。麓から車で1時間ほど。その距離を、目に痛いほどの色の絨毯が何日もかけて降り始めていた。

住所
長野県松本市安曇白骨温泉
交通
長野道松本IC下車、国道158号線を穂高方面に約1時間

営業時間・駐車場

営業期間 休業日
営業時間 外来は朝10時半から昼の1時半まで
駐車場

施設・サービス

風呂
温泉 泉質 含硫黄―カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩温泉。
源泉掛け流し
手ぶら情報

料金 大人1000円
カード利用
【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。