温泉ガイド埼玉県秩父・長瀞和銅鉱泉 ゆの宿 和どう>クチコミ

和銅鉱泉 ゆの宿 和どう

ワドウコウセンユノヤドワドウ

4.010件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
和銅鉱泉 ゆの宿 和どう

アットホームな雰囲気と細やかなサービスが好評。日帰りでも内湯、露天風呂のほかに貸切風呂の利用も可能。また昼食・休憩の利用だと、地元の山菜や川の幸も堪能できる。

住所
埼玉県秩父市黒谷813
交通
秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩15分
関越自動車道花園ICから国道140号を秩父方面へ20km
TEL
0494-23-3611

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのクチコミ

4

東京に住んでいる自分にはアクセスも良く、ロケーションも良い。料理も悪くなく、コスパは高い。

しんしん様さん  2014/01/24

4

わりと都心から近く行ける。

匿名希望さん  2014/01/24

4

手軽に行ける

つきさんさん  2013/12/21

 家族で日帰り入浴してきました。 施設内はとてもキレイで、部屋からは川の流れが一望できます。 浴衣・バスタオル・洗いタオル・石鹸類や洗面小物もホテル並みに揃っています(スタッフさんもホテル並みに丁寧)。 温泉は湯船にぬめりがあって床が滑って危ないと思ったものの、少し熱めの43℃で半身欲でも十分汗かきます。 露天もあって、そこは45℃と熱いのですが、やはり半身だけでも十分に暖まりますし、冬場は特にお勧めなんじゃないかと思います。新陳代謝促進と、肌にもよさそうでした。 すぐ側に川が流れているので、せせらぎの音を聞きながらゆっくり疲れを癒してみてはいかがでしょうか? 昼食はランクを下げて¥3000台にしましたが、量は適量、十分美味しく頂きました。 都内の方でも昼食+日帰り温泉だけの目的ならば、少々道が混んでもゆっくり出来るのではないでしょうか? 帰りは早めに出て道の駅(お勧めは芦ヶ久保)などで休憩しながら、緑の多い山間部の空気をたっぷり吸収!なんてプランもアリなのではないでしょうか? 近所にある『栗助』では、秩父メープル使用のモンドセレクション受賞菓子などを扱うお土産やさんもあります。

がっちさん  2009/09/07

何年か前に仕事で宿泊しました。 和洋室に露天風呂がついていて、清流を眺めながらゆっくりしました。時間が止まっているような錯覚さえしてしまうような宿でした。 SLにも、乗車しました。 楽しかったですよ!

あゆママさん  2009/08/14

大浴場の温泉がといてもいいです。翌日、肌がつるつるで化粧ののりもよかったです。夕食の会席料理もきれいで美味しくいただきました。宿の方も親切。都心からも近いので行きやすいです。

ひろっP−さん  2009/03/13

都心からでも近いちちぶです、関越自動車道花園ICから40分で来られます、 電車ですと秩父鉄道の黒谷駅下車徒歩10分位です。 寒さも3月過ぎれば大分和らぎこれからが一番よいシーズンです。 また鉱泉湯ですがとても質がよく効力抜群でとても人気ということです。

yosikunさん  2009/03/01

少しお値段は張りますが、部屋についている露天風呂は高級感があって思う存分にリラックスできます。秩父では結構穴場ではないでしょうか。長瀞からも近く、川くだりなんかを楽しんでから行きました。最初は秩父観光が目的でしたが、2回目はこの宿が目的になりました。

サネユキさん  2009/02/12

お湯を両手ですくうと 実際の量より軽く感じ なんとも不思議な感覚を味わえます。 お湯がやさしく軽いという感触は はじめてでした。

大安吉日さん  2009/02/09

首都圏から近くR140号線脇の立地にありながら静かで落ち着いている。 お風呂もゆったりしていて、露天風呂からの渓谷もすてきでした。 春夏秋冬それぞれに味わいがあります

pappinさん  2008/09/21

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。