温泉トップ温泉ガイド(北海道)稚内・利尻・礼文・豊富・苫前・留萌>利尻富士温泉

利尻富士温泉

リシリフジオンセン

3.621件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
利尻富士温泉

利尻富士のふところ、日本最北の島に湧く温泉

日本最北の離島・利尻富士町から平成8(1996)年に湧き出た温泉。町営保養施設は地元の湯治場として利用され、民間の各宿でも温泉に浸かれるように。島は魚介と温泉が楽しめる観光地となった。

住所
北海道利尻郡利尻富士町鴛泊
交通
鴛泊港からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
利尻富士観光ホテル(0163-82-1531)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 41.3度

おすすめ温泉宿

ホテルあや瀬

新鮮な海の幸の料理が自慢の宿です。特に生うには絶品です(夏期のみ)。美肌の湯、利尻富士温泉浴場も御好評頂いております。

1泊11,34029,400円/人

ホテルあや瀬の詳細・宿泊プランはこちら

ホテルあや瀬

利尻富士観光ホテル

総合評価:4.0点 

いつも笑顔でおもてなし♪利尻産漁貝類を中心に旬の食材を生かした「利尻島旬の満喫御膳」と秀峰利尻富士!最北の利尻富士温泉がお待ちしております♪

1泊10,26032,500円/人

利尻富士観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

利尻富士観光ホテル

利尻マリンホテル

総合評価:4.6点 

利尻島の玄関口ともいえる鴛泊港に面して立つホテルです。漁港も近く早朝の散歩にも最適です。料理は獲れたての魚介類をふんだんに使った和食です。

1泊11,34029,160円/人

利尻マリンホテルの詳細・宿泊プランはこちら

利尻マリンホテル

利尻富士温泉の温泉宿をすべて見る<全9件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

礼文島から利尻島への移動中、カモメがずぅーとついてくるカメラの好きな人はシャッターチャンスに困らない、私も、フェリーから利尻富士を撮っているとスポットにカモメが登場A3に引き伸ばして部屋に飾っています。 またホテルの食堂から見える利尻富士、時間によって移り変わる表情は最高の思い出が出来ました。 利尻、礼文は見るところも沢山あるがなにより、海の幸の豊富なこと、その場所でしか味わえないものが、あまりに多くていつも、満腹状態でした。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。