温泉トップ温泉ガイド(北海道)網走・紋別・北見・知床・ウトロ>北見温泉

北見温泉

キタミオンセン

3.611件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
北見温泉

2種類の源泉が湧く「神の小さな湯」という名の温泉

北見市郊外にある一軒宿の温泉。高温とぬる湯の源泉2種類をかけ流し。特にぬる湯はじっくり体を温めるのに最適で美肌の湯として定評がある。ポンユとはアイヌ語で「神の小さな湯」の意味。

住所
北海道北見市留辺蘂町泉
交通
JR石北本線留辺蘂駅から北見バス北見行きで5分、北見温泉前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
北見温泉ポンユ三光荘(0157-42-2288)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな独特のにおい(弱硫化水素臭) 源泉の飲泉 できます(一人あたり530ml以内)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.5 アルカリ性 源泉の温度 38度

おすすめ温泉宿

北見温泉三光荘

【治癒と美肌の湯】2種の温泉を楽しめる 源泉掛け流し一軒宿  

1泊5,0709,720円/人

北見温泉三光荘の詳細・宿泊プランはこちら

北見温泉三光荘

北見温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

標津という、たくさん鮭が遡上することで有名な町に、とても体にいい温泉が湧いています。 楠荘、ホテル川畑では泊まっていなくも誰でも入れます。 最近、癌になってしまった友人が1週間川畑に滞在しました。毎日、温泉を飲んでゆっくり温泉につかって、まるで食欲のなかった人が、毎食完食したそうです。療養のためにもよいみたいです。 人情もあたたかくて、元気な人ならサーモンフィッシングも楽しめる知る人ぞ知る穴場です。 ぜひ、おすすめ!

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。