温泉ガイド北海道旭川・層雲峡・滝川大雪高原山荘>クチコミ

大雪高原山荘

タイセツコウゲンサンソウ

4.25件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大雪高原山荘

標高1260mの北海道で二番目に高所にある温泉施設。冬期間は深い雪に覆われるため休業となる。湯は良質な乳白色の硫黄泉で秘湯ファンに人気が高い。露天風呂から望む山々の稜線も、さわやかだ。

住所
北海道上川郡上川町層雲峡高原温泉
交通
JR石北本線上川駅から道北バス層雲峡行きで30分、終点下車、タクシーで30分
旭川紋別自動車道上川層雲峡ICから国道39号、道道273号を糠平方面へ47km
TEL
01658-5-3818

大雪高原山荘のクチコミ

北海道旭川市にある高砂温泉といいます。 少し小高い山の上にあり旭川市内を一望できるとても眺望の良いところにあり、昔からある地元密着の温泉(沸かし湯ですが)です。夜になると子供連れ家族や、友達どうし、カップル等でよくに賑わうところです。 なんといってもこの温泉のいいところは、旭川市内の夜景を見下ろしながらのんびり入れる展望風呂が最高です・・! ちなみに里帰の際には子供と一緒に温泉にでかけ帰ってきた実感をかんじています・・! 旭川に行く事があればぜひ一度たちよって下さい。

あうんが人生さん  2009/08/02

紅葉の時期、それも冬季閉鎖に直前が最高です。 紅葉も終わりに近ずくと冠雪とのコントラストが最高です。 でも、毎年の状況がわからないので丁度タイミングが合うかはその時の運です。 突然、翌日に通行止めになることもあります。 この時期基本的にはシャトルバスを利用しますが、宿泊者はマイカーで行くことができます。 登山も最高です。

こあら1006さん  2009/04/06

大雪ダムの近くから山奥に一本道を通って1時間ほど進み開けたところに三角屋根のちよっと古めの建物があります。 周りには沼がいくつもあり、景色は最高で、お湯ももイオウの匂いで温泉にきたゾー!って感じ。近郊からも沢山来てて、温泉好きにはたまりません。ただ熊が出没するところなのと、シーズンが短いです。今月はもう終わってると思うので来年の予定に入れてみてはいかがでしょう。

モモさん  2008/10/22

層雲峡から車で20分ほど走り、更にダートの林道を15分ほど走る携帯も通じない所の一軒宿です。 宿は素朴で、どこにでもある建物です。ここは泉質は、いかにも名湯ぽい白濁の濁り湯! 勿論、掛け流し!内湯はライオンならぬ、木彫りの熊の口から注がれてます。露天もあり。 露天は、どこにでもある普通のやつですが,,,。宿の先で分岐する沼ノ原登山口からトムラウシまで 往復登山の帰り(1泊2日)に利用しました。ここの湯に浸かれば、疲れも吹き飛びます。 登山以外の方でも是非お奨めします。

登山者さん  2008/09/22

貴重な体験ができた。通常の生活でいかに自分の周りに人工の音が多いかということを!午後6時、大きな共同食堂で他の客たちと一緒に食事を済ませると、古びれた4畳半程度の狭い部屋で長い夜をすごすことになった。暇なのでゴロゴロして外を見る。。。まあ当然のことながら真っ暗闇だ・・・周りに何も無い山の中なのだからしょうがない。しかたなく空を見る。一面の星空で山の輪郭がはっきりとわかる。空は星の明かりで山は漆黒。何とも不思議だ。何やら怪しげな鳴き声が山から聞こえる。音といえば怪しげな動物の鳴き声くらいで、それこそ車の走行音や人の声、機械の音なんていう地球上で最も下劣な音の類は一切無い。昔の人はこういう中で生活していたのか・・・。そんなこんなで朝が来た。とにかく熟睡!爆睡!不眠症の人は2〜3日泊まってみたら一発で治るだろうね。神経を苛立たせるようなものは何も無いのだから。

あかつきのぼるさん  2007/10/27

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

層雲峡温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)