温泉ガイド北海道旭川・層雲峡・滝川やすらぎの湯 北村温泉ホテル>クチコミ

やすらぎの湯 北村温泉ホテル

ヤスラギノユキタムラオンセンホテル

3.319件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
やすらぎの湯 北村温泉ホテル

村営のやすらぎ温泉と民間だった北村温泉ホテルを統合した現在の「北村温泉」は、全館バリアフリー対応。岩盤浴施設、露天風呂など家族揃ってゆっくり楽しめる。

住所
北海道岩見沢市北村赤川156−7
交通
JR函館本線岩見沢駅から北海道中央バス月形駅前・北村農協行きで25分、北村温泉前下車すぐ(岩見沢駅から送迎あり、予約制)
道央自動車道岩見沢ICから道道6号を月形方面へ12km
TEL
0126-55-3388

やすらぎの湯 北村温泉ホテルのクチコミ

4

無色の温泉だが、すごく塩っぱい。入浴後は肌がツルツルになる。浴場は広くて綺麗。

マリリンさん  2017/12/24

4

源泉掛け流しで温まります500円で1日過ごせます芋洗にならないのでゆっくり入れます。

いちごさん  2017/12/21

4

泉質が良いこの風呂に日帰りで行った後に、なかなか子供ができなかったかみさんが妊娠し娘が産まれました。勝手に感謝してます。

かにこんぶさん  2017/12/20

お湯はかなりしょっぱい感じで、肌が弱い方はあまりおすすめできませんが、かなり暖まる感じです。 金額も大人500円(ずっと変わっていないと思います)とお手頃価格なので、一度試しに行ってみてはいかがでしょうか。

ぴょんきちさん  2009/09/28

岩見沢駅からクルマで約15分。 距離も市内からそう遠くないので、比較的足を運びやすいです。 泉質は「ナトリウム−塩化物強塩泉」のしょっぱ〜いお湯が特徴で、43℃のお湯はゆったりと浸かれます。 お湯の効能もいろいろありますが、特に炎症系の症状に良く効く気がします。記憶に強く残っているのが、この温泉でうがいをしたことで、口内炎が一晩で治りました。飲用することで、消化器系や便秘にも効果があるそうです。 露天風呂やサウナもあり、日常の疲れや旅の疲れを癒すにはちょうど良い温泉だと思います。

きゅ〜さん  2009/09/07

岩見沢からわりと近く結構便利な場所です。 ここの特徴はとにかく塩分が強いことです。 その為、入ると肌が少しツッパルような感じがしますが、 張りが出たような気がします。 露天風呂はまわりを壁に囲まれているので、景色は良くないですが 少し温めのお湯なので、空を見上げながらのんびり入れます。 風の強い日などは、雲が流れるのを見ながら入っていると、ついつい 長湯してしまいます。

luckyman777aさん  2009/08/26

日帰りで利用しました。 久しぶりに行ったら駐車場横に足湯スペースができていてビックリ。無料で入れるためか、ご近所のおじちゃんおばちゃんがくつろいでいました。物は試しと入ってみたら少々熱めでしたが気持ちよかったです。ただ、東屋風な造りになってはいるものの、さえぎるものが何もないので直射日光が熱くてまぶしくて。思いがけず、一汗かいての入浴になりました。 春か秋のドライブの途中でまた寄ってみたいと思いました。タダだし。 あ、温泉施設の方はカラオケ大会が開催されていたようで、浴場の方にも人が出入りしててにぎやかでした。村の憩いの場としても利用されているのでしょうね。

ぽんぽんさん  2009/08/24

料金は500円、ポイントカードあり。外には足湯があります。 露天風呂は外にあって風情ある和風のつくりになっています。 いつもは夜に行くのですが時々昼間に行き、帰りに売店にてソフトクリームを買いのんびりと食べる時間が好きです。 近くにはセイコーマート、裏手には公園があってお散歩も楽しめます。 ドライブがてら立ち寄るのもよさそうです。

マロマロさん  2009/07/22

岩見沢駅から車で20分くらい、土日は混みます。料金500円は普通かな。 特に目立ったサービス、景色等はないが、気楽に入れる感じの温泉です。

白春さん  2009/03/25

岩見沢市北村の温泉は100%とてもきくー感じです。はいんなきやわからねーだろうな。 おまけ どじょうもうまい!

kazuさん  2009/02/21

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。