鶴居温泉ツルイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (14件)
鶴居温泉

豊富な湯量を贅沢に掛け流し。露天風呂でゆったりと

タンチョウが飛来する鶴居村に湧く温泉。グリーンパークつるいでは日帰りと宿泊の両方で利用できる。湯冷めしにくく肌がすべすべになる弱アルカリ性の湯だ。

鶴居温泉
鶴居温泉
鶴居温泉

ピックアップ!クチコミ

好々爺  2007/10/15

夫婦2人で秋のお彼岸墓参りの帰途、この時期鶴居村牧草地トウモロコシ採取跡地に、大群で飛来する鶴観に寄りました。ついでに久し振りに、夫婦で豊富な泉源を持つ民宿温泉の入浴をしました。ところが驚いた事に、あれほど治療しても治りづらい妻の首もとの肌荒れが、赤みも薄れてつやつやになっているではありませんか!爾来、車運転しない妻から『又連れってて!』とせがまれています。そういえば以前、この民宿に宿泊中知合った釧路市在住の常連に聞いた『痔病でどの医者にも見放されて湯治に通い、遂に完治したのが縁でここの常連になり、殆ど日参です』の話を思い出しました。この民宿は鶴居村中心街の片隅にあり、モール温泉の泉源を個人で持つ『民宿つるい』といい、知る人ぞ知る隠れたスポット宿です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。