屈斜路温泉クッシャロオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (31件)
屈斜路温泉

快適な滞在のためのサービスが充実した湖畔のリゾート温泉

大規模リゾートホテルが建ち、全室から屈斜路湖を眺めることができる。快適な滞在のための設備が充実し、客室と風呂の間を浴衣姿で行き来できる専用エレベーターまである。

屈斜路温泉
屈斜路温泉
屈斜路温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道川上郡弟子屈町屈斜路
交通 JR釧網本線摩周駅からタクシーで25分
営業時間 4月末~11月末
問い合わせ 屈斜路プリンスホテル

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 6.3中性
源泉の温度 45度

屈斜路温泉で人気の旅館・ホテル

屈斜路温泉に訪れた方の感想

屈斜路湖付近のペンシオンで1泊しました。 道路から少し入った所にある森の中の1件家です。散歩しようとしたが、明りが全くなくなると一寸先が真っ暗です。天気は良いはず。まるで地獄の底にいるような暗さ、北海道でしか味わえないような暗さと思います。 そんな雰囲気のなかにある1件家のペンシオンですが、夜中露天風呂に入りました。シーンとして野原の真ん中にある露天風呂です。ペンシオンの明りだけあるあたりは真っ暗な空間です。周りを見回すと獣がひそかに自分を見ているような気がします。熊がでてきたらどうしようなどと恐怖を感じながら露天風呂につかっていました。この付近でしか味わえないような体験です。インターネットでペンシオンの写真を見ると当時は鉄の箱の風呂でしたが今素晴らしい露天風呂ができているようです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】