温泉トップ温泉ガイド(北海道)富良野・美瑛・トマム>東神楽温泉

東神楽温泉

ヒガシカグラオンセン

4.413件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
東神楽温泉

週末のファミリーレジャーに最適な森林公園の中の温泉

旭川近郊の東神楽町に所在する新興の温泉。森林公園の中に公営の宿が建ち、レストランやリラクゼーションルームなどの設備が整っている。露天風呂からは大雪連峰を望む。

住所
北海道上川郡東神楽町東神楽
交通
JR函館本線旭川駅から旭川電気軌道東神楽行きバスで45分、終点で町営バス志比内行きに乗り換えて15分、花神楽下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
東神楽温泉森のゆ花神楽(0166-83-3800)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(弱アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 31度

おすすめ温泉宿

森のゆ花神楽

総合評価:4.2点 

広大な森林公園内に立地し、自慢の露天風呂からは大雪山連峰を望み、夜は満天の星空に抱れます。

1泊7,29050,000円/人

森のゆ花神楽の詳細・宿泊プランはこちら

森のゆ花神楽

東神楽温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

ちょうどその日は、ひがしかぐら森林公園・森のゆ花神楽まつりの日でした。 娘と日帰りで、温泉と露天風呂を楽しみながら花火を観ようと車で出かけました。 旭川中心部から約30分ほどで着きます。 周りにはキャンプ場、コテージなどがあり自然の中にある温泉。 宿泊施設「森のゆ 花神楽」の露天風呂です。 花火が始まるまでの時間、ゆっくり露天風呂を楽しみました。 露天風呂は開放感があり、何よりそこから見える大雪山連峰の眺めが抜群でした。 露天風呂の中も情緒のあるつくりでとても気に入りました。 花火はイベント広場のすぐそばで行われましたが、まじかで観ることができましたし、出店、屋台なども出ていてにぎわっていました。 今回は6月末でしたが、今度は紅葉の時期にぜひ行ってみたいと思いました。 中心部からちょっと走るけれど、駐車場は無料で広く、日帰りで大人一人600円。 そんなに高くないのも気に入りました。

クチコミをもっと見る<全13件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。