温泉トップ温泉ガイド(北海道)函館・湯の川・大沼・奥尻乙部温泉>クチコミ

乙部温泉のクチコミ

オトベオンセン

4.09件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

美人の湯として人気の温泉地

乙部温泉とは、館浦、鳥山、緑町の三つの温泉の総称。そのうち宿泊施設があるのは館浦温泉である。エステと懐石料理が人気のリゾートホテルや、温泉情緒漂う和風旅館がある。

住所
北海道爾志郡乙部町館浦
交通
JR函館本線函館駅から函館バス江差ターミナル行きで1時間45分、江差病院前で函館バス乙部方面行きに乗り換えて15分、町民会館前下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
乙部町産業課商工労働観光係(0139-62-2311)

乙部温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

リニューアルし綺麗になり、お湯質もよい

こばひろさん  2018/01/23

4.0

美味しい百合。熱すぎるほどピリッとした温泉。

まりもさん  2015/12/21

4

食事が美味しかった

匿名希望さん  2014/01/23

温泉のなかに、なんかヌルヌルする浴槽が1つあり肌にいいと書いてありました。その日はちょうどお祭りで部屋の窓から花火を見ることができました。

pipopaさん  2009/09/12

乙部温泉郷にある化粧品会社が経営する美容ホテルなんですが、温泉のほかに全身美容液パックバスがあってセレブになったような感覚。エステは全身はないけど、ハンド・フット・フェイス・デコルテとある。タイトルにもあるように、田舎なのでハード面では期待できないけど、隠れ家的ホテルでサービスも良い。あと、料理が美味しいのも有名。

カリスマグルメさん  2009/03/26

大人3人、小学生1人、1泊朝食付37,800円。変わった温泉で1箇所めるめるの浴槽があって肌に良いそうです。夜は近くの食堂で食べましたが盛りが良くてお腹いっぱいになりました。その日はたまたま花火大会があって、部屋の窓から見ることができました。

tororoさん  2009/03/20

海沿いの小さな温泉地で、民宿や共同温泉がメインです。 派手さは全くないし、人々も素朴で、ほっとできます。 道内をドライブしながらまた通りたいです。

Lさん  2009/02/11

道南には多くの人気温泉があるけど、乙部温泉は隠れた名湯だと思います。洸林荘は施設も決して新しくはないけど家庭的な雰囲気が好きです。ここのオススメはなんといってもお湯の良さ。身体がお湯の中にスルッと入っていくような滑らかな感じです。当然のことながら一切加水していない掛け流しの温泉です。そのうえ飲んでも美味しい♪檜山方面に出かける際のオススメの宿です。

たけちゃんさん  2007/11/16

光淋荘という宿も隣接している乙部温泉。町営なので日帰りは銭湯並。リンスのようなしっとりとろみのある泉質です。アトピ−の私が暫く落ち着いた肌に保てるので、一般的な肌の方は尚満足出来ると思います。露天風呂もあり、外は静かな緑がある風景を楽しめます。是非この季節に訪れて見て欲しい温泉です。

momotiさん  2007/10/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。