温泉トップ温泉ガイド(北海道)函館・湯の川・大沼・奥尻>恵山温泉

恵山温泉

エサンオンセン

3.812件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
恵山温泉

道南のハイキング名所にある温泉。初夏のツツジも美しい

いまなお噴煙を上げる恵山だが、手ごろなハイキングコースとして人気がある。その恵山の麓に湧くのが恵山温泉だ。ハイキングの帰りに疲れを癒すのに最適で、日帰り専用の入浴施設もある。

住所
北海道函館市柏野町
交通
JR函館本線函館駅から函館バス恵山御崎行きで2時間、恵山登山口下車、徒歩20分
営業期間
5〜11月
問い合わせ先
恵山温泉旅館(0138-85-2041)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 赤褐色
お湯のにおい 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他
源泉のpH値 pH 酸性 源泉の温度 40〜45度

指定歴・受賞歴

ピックアップ!クチコミ

恵山のホテル恵風が好きでよく行きます。 温泉に入ると肌がつるつるになりますし、露天風呂は自然に囲まれてリラックスできます。 私は夕方に行って温泉に入った後、夕食を頼むのがいつものお約束。 お刺身定食がとてもおいしいので気に入っています。 ちょっと市街から遠いのは残念ですが、やはりお湯の良さには魅力があるのでまた来週にでも行ってこようかなと思ってます。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。