温泉トップ温泉ガイド(北海道)富良野・美瑛・トマム>島の下温泉

島の下温泉

シマノシタオンセン

5.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
島の下温泉

富良野の代名詞、ラベンダー畑を間近に望む温泉

富良野市内にある唯一の温泉で、市営の宿泊施設がある。今や富良野といえば真っ先に思い浮かぶのがラベンダーだが、そのラベンダー畑を眺めながら入浴できるのが魅力。

住所
北海道富良野市島の下
交通
JR根室本線富良野駅からタクシーで12分
営業期間
通年
問い合わせ先
ハイランドふらの(0167-22-5700)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 9.7度

おすすめ温泉宿

ハイランドふらの

総合評価:4.0点 

夏のラベンダーや秋の紅葉等、富良野の自然が作り出す四季折々の風景をお楽しみいただけます。露天風呂や貸切可能なリハビリ浴室もご用意しています。

1泊5,83217,496円/人

ハイランドふらのの詳細・宿泊プランはこちら

ハイランドふらの

島の下温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

湯泉は単純硫黄冷鉱泉なので、湯上りに温泉の効き目が実感できます。 リハビリ浴室もあるので、車椅子の方にもオススメです。 ラベンダーの咲いている時期だと、建物の外にある、広いラベンダー畑がとてもきれいで、思わず畑の中で記念撮影をしたくなります。 場所は、富良野市内から芦別方向に進めば、「ラベンダーの森」や「ハイランドふらの」の看板があります。

クチコミをもっと見る<全1件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。