歌志内温泉ウタシナイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (10件)
歌志内温泉

スイスをイメージした建物が印象的。スポーツ施設が充実

炭鉱の町から観光の町へ再生を目指す歌志内市によって開発された温泉で、公営宿泊施設がある。隣接して全天候型のスポーツ施設があり、テニスやゲートボール等が楽しめる。

歌志内温泉
歌志内温泉
歌志内温泉

ピックアップ!クチコミ

てんたろー★  2008/09/09

歌志内温泉「チロルの湯」は、日帰りも宿泊もできる、天然温泉です。温泉施設に近づくと、あの硫黄臭がしますが、お湯の質はマイルドで、どなたでものんびりゆっくり温まることができます★ また、歌志内は、その独特の景観が、ヨーロッパのスイスに似ていることから、主要道路の周辺の建物を随時「スイス風建築」にしておりますので、さながら、北海道の真ん中で、異国情緒たっぷりのドライブができます♪古い歴史のある炭鉱のマチのひとつで、名物料理に、「ナンコ鍋」などもあります。温泉のレストランでも注文できるときがありますので、お立ち寄りの際には、ぜひどうぞ♪日本で最も人口の少ない「市」ですが、天然の山間の景観とのんびりした大自然に恵まれております。炭鉱が盛んだった昭和時代の生活雑貨や炭鉱での当時の仕事の様子を詳しく知ることができる「夢つむぎ館」も近くにあります。この館内にある、体験型の競技スキーのゲームが、私は大好きです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。