鶴の湯温泉ツルノユオンセン

★★★★★
★★★★★
2.7 (4件)
鶴の湯温泉

明治期の開湯で道内でもっとも古い温泉地の1つ

明治期の開湯で、道内ではもっとも古い温泉地のひとつ。鶴の湯という名は、その昔、鶴が傷を癒していたという言い伝えにちなむ。一軒宿の目の前には庭園が広がる。

鶴の湯温泉
鶴の湯温泉
鶴の湯温泉

ピックアップ!クチコミ

katsumi  2008/09/22

え~、私の「ふるさと」の温泉です。 かなり、「古い」とは聞いています。 「冷泉」です。 でも、「歴史」=「有名」ではありません。 ははは・・・。 私は実は行ってません(両親は行ってます)。 だから、これ「クチコミ」になるかな?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。