温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻おとべ温泉 いこいの湯>クチコミ

おとべ温泉 いこいの湯

オトベオンセンイコイノユ

3.88件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
おとべ温泉 いこいの湯

源泉をそのまま使った公共の温泉施設。大浴場には乙部町の名所の絵画や写真が飾られ、湯浴みとアートが一緒に楽しめる新しい感覚の温泉だ。館内にもギャラリーを併設。

住所
北海道爾志郡乙部町館浦527−2
交通
JR函館本線函館駅から函館バス江差ターミナル行きで2時間、江差病院前で函館バス乙部方面行きに乗り換えて15分、町民会館前下車、徒歩5分
道央自動車道八雲ICから国道277・229号を乙部方面55km
TEL
0139-62-3264

おとべ温泉 いこいの湯のクチコミ

スポーツの後に友人と汗を流しに行きました。 とてもきれいで良いお湯でした。 上がった後のソフトクリームはとても美味しかった!!

やったんさん  2009/08/24

海水浴の帰りに行きました。 広さはそんなにありませんが、5,6種類の浴槽があります。 温度は熱めでした。 また、近くに裸足の道という足ツボの道があるのですが、ハードコースはかなり痛いです。他には、無いと思います。

mj12さん  2009/08/18

温泉のそばに、石の公園があります。裸足で、コースを歩くのです。だーれもいないのですが私は(家族も)結構好きです。針のむしろを歩くような死にそうになるコースです。

サイトキングさん  2009/07/22

隣に素足の小道という施設があります。 どんな施設かは、是非、ご自分の目で確かめてみて下さい。 親子で楽しめますよ。一汗かいて、是非、温泉へ。

県庁の星さん  2009/07/21

内風呂と露天風呂のほか、サウナもあり、好みに合わせて時間の許す限り、回りも気にせずに温泉三昧を満喫出来るところです。露天風呂は山の斜面を望み、春から秋にかけてはその時期のお花が見られ、冬は雪見風呂、四季折々に楽しさがあります。内湯は温度がデジタル表示されています。また、壁には地元の名所が陶器の絵になって飾られています。そのほか、簡単な軽食もあり、たたみの大部屋で休みながら、また、温泉に入ると言うこともでき、本当に1日一杯楽しみことが出来ます。

あーたんさん  2009/03/13

乙部はいたる所から名水が湧き出る町。 道道227号線沿いを走るだけで4つも。そのうちの1つ『といの水』の近くにあるのが『おとべ温泉いこいの湯』。 日帰り温泉ですがホテルの洒落た浴室のように曲線を主体にした大浴場があって洗い場も開放的。全体的に、こじんまりして明るく垢抜けた温泉。1分も浸かればすぐに肌がつるつるになりやわらかい感じの泉質。 その目玉は露天風呂でしょう。長方形の、4人も入ればいっぱいになる程度のなんてことない露天風呂。 でもそこに面した竹林が見事。手入れの行き届いた感じで整然としているのが心地良い。 竹だけの林という景色も露天風呂では珍しいかも知れません。それでもまあ、昼間は普通の林くらいに思えるかも。 でも初めて訪れた時は夜。その静まりかえった竹林の暗闇越しになんと月が見えたんです! しばし無言で眺めていました。そして俳句でもひねりだしたくなる気分に。これで390円(昨年夏)です。 近くには『縁桂森林公園』もあり自然を生で堪能できるスポットも。ぜひ自然にふれた後の帰り道に寄ってみては。

nekokumoさん  2009/02/14

おすすめポイント:風呂に入りながら風景画・彫刻等の芸術作品が温泉風呂の中にあること 函館から車で約2時間の場所 道内をめぐりながら一度は行ってみたいところ

ひやまっこさん  2009/02/09

100%源泉かけ流しの温泉です。露天風呂もあります。とろりとした感触のお湯は湯上りにお肌すべすべにしてくれる美人温泉です。

nokitiさん  2008/09/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。