みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(群馬県)釧路・阿寒・川湯・根室>川湯温泉街の足湯>クチコミ

川湯温泉街の足湯

カワユオンセンガイノアシユ

4.227件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川湯温泉街の足湯

川湯温泉湯の川園地内にある。源泉100%の温泉を足で楽しむことができる。屋根が付いているので、雨が降っても天候を気にせず利用できるのがうれしい。

住所
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2丁目
交通
JR釧網本線川湯温泉駅から阿寒バス大鵬相撲記念館前行きで10分、郵便局前下車すぐ
TEL
015-483-2670

川湯温泉街の足湯のクチコミ

川湯温泉街に無料で楽しめる足湯があります。 東屋で屋根があるので、雨の日でもOK。 服を脱いで温泉に…って時間がなくても、 気軽にサッと入れて気持ちいいです。 足だけでも結構ポカポカに温まりますよ〜。

pandaさん  2009/09/17

数ある温泉も、足湯ならタダで入れるところが多い。 川湯温泉街の足湯もそのひとつ。ちゃんとした東屋があり、雨の日もぜんぜん大丈夫。源泉かけ流しなので雑菌の心配無用。 疲れた体全体は無理でも、ドライブの疲れは足湯で十分取れるはず。近くに行った際は是非立ち寄るべし。もちろん熊は出ない・・・・・はずっ!!近くにはおいしいラーメン屋もありますよ。

温泉大好きさん  2009/09/14

大自然に囲まれ、日により湖の色・景色が変わり、体と心が癒され生きている喜びを感じました。 自分で砂を掘り、暖かな湯が出てくるのにビックリ! ラッキーな事に、キタキツネ・鹿を見る事も出来ました。 日程に余裕が無かったので、今度は余裕を持って行きたいと思ってます。

chameさん  2009/08/24

本当の温泉好きや自称、温泉のプロを名乗る人には、よく知られているので、秘湯とは言えないまでも、温泉の質はプロにも絶賛されている、源泉100%の、私みたいなものには、秘湯と言ってもおかしくない、隠れ宿的な所もあり、一見あるのみ。一度はおためしあれ。

kitakajinさん  2009/08/13

北海道川湯温泉には誰でも足を浸けられる無料の足湯温泉があります。夜足を浸けながら星をみていると気持ちよくて気を失いそうになります。

スーさん。さん  2009/08/06

阿寒から中標津に向かう途中で入った足湯です。 季節が3月と寒い最中だったのですが、身体の芯から暖まる足湯でした。 道路から見たときは、いかにも観光客用に作ったな、という感じでしたが、見ると入るでは大違いでした。 地名が「川湯」というくらいですので、川そのものが温泉となっており、足湯用に流れ込んでいるお湯よりも、川を流れる水(お湯?)の方が熱く、不思議な感覚に大いにはしゃいでしまいました。 無料ですし(笑)次は是非、雪の舞う中で入ってみたいと思いました。

さださん  2009/07/31

ラステキングホテル。母と泊まるためにツインの部屋を予約。 新しいホテルだからでしょう、とても綺麗な部屋で広さもゆったり。 広くは無いけど温泉もあり、深夜ゆったり入る事ができました。時間制限なく朝まで入浴可能でした。 朝食はお弁当にチェンジ。おにぎりとお茶との事で期待はしていませんでしたが、ちゃんとランチバックに入れてバックの中は保冷のコーティングがされていました。タータンチェックの赤と青のバックを渡され、思わず「かわいい!」と言ってしまいました。 今でもバックはお弁当用に使っています。紙袋ではない心遣いが嬉しかったです。 釧路駅に近くお勧めです。

くろちゃんさん  2009/07/31

車での移動ですので、足湯に入ってから温泉ホテルへ行きましたが、本当に疲れが取れました。 ホテルの温泉もとっても良かったですよ。

tyaboさん  2009/07/23

川湯温泉の近くにある硫黄山の南側に露天風呂がありますけど、誰もいないし、景色は最高です。山の中腹から下界が広がってます。

ホーセさん  2009/07/21

川湯の足湯、良いです☆ かけ流しの硫黄泉がそのまま川に流れてゆきます。 朝早くに行った時には他に人も居なくて地元の方が清掃されていました。 「いいですか?」と聞くと「どうぞどうぞ。」と この足湯は川湯のシンボルなのだそうです。 その方とオシャベリしながらゆっくりと足湯に浸かったのですが。。 ザワザワと周りの木々を揺らす風。夏なのにひんやりとした空気が心地よく、足元には川湯のあの良質な温泉が惜しげもなく注がれている。 良い所です。川湯だいすき☆

りおんさん  2009/03/23

1〜10件目(全 27件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

川湯温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)